※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が絵本を破り、噛んでしまう悩みです。絵本を破ることに対してどう対処すれば良いか悩んでいます。また、フォークを使うことも上手にできない状況です。

絵本を食べちぎることについてです😩
1歳半の娘が絵本を破く、なんなら噛みちぎります😩
何回怒ったり、ちぎったら没収したりしてますがなかなかなおりません😭
紙じゃない絵本、しましまぐるぐるとか、そんなのも、真ん中の地味に紙なところ(説明下手ですみません)とか食べて破ります😩
怒り続けるしかないですかね、、
あと別件でこのくらいの子ってみなさんもうフォークスプーンで上手に自分で食べれます?
うちの子フォークは持つけど結局反対の手で食べてフォークまともに使いません😅

コメント

まりこ

怒らなくていいと思いますよ(。-∀-)絵本は読んであげて、やぶりそうになったら「おしまいだよ〜」って感じで片付けたらいいと思います。まだ一歳半ですし、怒り続けるのは可哀想かもです。
スプーンフォークの件ですが、使えるとしても手で食べますよ。もうすぐ3歳になる娘も、ふとした時手で食べてますよ(´ω`)