※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
お金・保険

資産運用されていますか?運用額を教えてください。

みなさん、資産運用されていますか?されているならどういったものか、またどのくらいの額を運用しているのか差し支えなければ教えてください‼️

コメント

みかん

資産運用しています!
保険、株、投資信託、ファンドラップ、仮想通貨です。

家族のと個人のと合わせて700万くらいです。

• カニカマ

カニカマ

すごいですね‼️たくさんされていますね‼️私は投資や株など全く詳しくないんですけど、どのように決めましたか?独学とかですか?

• 5月29日
  • みかん

みかん

独学です!
    自分の分は経済ニュース、雑誌、テレビなどで面白そうなものならハイリスクでも少額で手を出してます(笑)

家族の分は夫と相談しながらですね。こっちはローリスクのものにしています!

• 5月29日
  • カニカマ

カニカマ

すごいです!私もやってみたいと思いつつ怖くてなかなか手がです😅リスクばっかり考えてたらダメですね😂

• 5月29日
  • みかん

みかん

わたしも怖くてなかなかできなかったですよ💦

でも途中から経営者の考え方とかを見るようになって、共感できたら買うように変えていきました!
    そしたら失敗してもしかたないなって思えるようになりましたよ😃

• 5月29日
ブラック

外国債券と投資信託をそれぞれ100万ずつしています😊
あとは外貨建て保険を毎月積み立てしてます。

• カニカマ

カニカマ

外国債券。。。初めて聞く言葉です😅どのように決めましたか?

• 5月29日
  • ブラック

ブラック

金融機関勤務なので、資産運用は本職なんです😊外国債券は私のやっているものは固定金利で期間もそんなに長くないので、そんなに相場を気にしなくてよいので楽です😃

カニカマさんは資産運用初心者ですか?初めてだったら、一度証券会社や銀行などで話を聞いてみると参考になりますよ!
    投資信託ひとつとってもたくさん種類があるので、その人の人生プランや総資産などで選ぶ種類もかわってきますし✨

今のご時世、預金だとちっとも増えないですからね…😅

• 5月29日
  • カニカマ

カニカマ

なるほど。本職なんですねー!ほんとただ貯金してるだけぢゃちっとも増えませんもんね。初心者なのでまずは情報収集からですね。ありがとうございました。

• 5月29日
ママリ

いまは外貨の保険を250万一括で払って寝かせてるだけです🙄

• カニカマ

カニカマ

一括とはすごいですね❗その保険にするにはどのように決めましたか?どこかで相談したりされましたか?

• 5月29日
マルコポーロ

投資信託→300万弱
保険(外貨)→400万弱
保険(円建)→150万くらい
仮想通貨→50万
です(^_^)

• カニカマ

カニカマ

金額すごいですね‼️投資信託、私も少し気になるんですけど、さっぱり分からなくて。どのように決めましたか?

• 5月29日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

社会人1年目からちょっとずつやっているので!
    投信も仕事で扱うのですが、今は育休中で相場にも疎くなったのでわかりやすくてコストの低い日経平均連動型、ダウ連動型(為替ヘッジあり・なし両方)にしています!
    それならすぐ値動き確認できるので分かりやすく楽です😋

• 5月29日
  • カニカマ

カニカマ

あまり聞きなれない単語に❓がうかんできます😅まずはお勉強ですね。

• 5月29日
ガオガオ

終身保険400万を2つ、200万を1つ
豪ドル建て保険200万

月々5万と2万の積立を保険で運用させています☺︎

• カニカマ

カニカマ

たくさんですごいですねー!みなさんえらいなー。

• 5月29日