※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

医師に運動許可をもらってから始めた方がいいですか?

明日で妊娠7ヶ月になります!
ウォーキングや安産体操などをしたいのですが、医師から許可が出たら動きましょうとかネットなどに書いてあって、まだ医師に聞いてなくて、次の検診で許可でたら動こうか悩んでます。皆さんは医師に聞いてから運動しましたか?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は経過が良くて、検診で引っかかったことなかったので、特に医師に確認したことはなかったです💦
心配であれば、担当の医師に確認してからの方が無難だと思います!

• ぽよ

ぽよ

今ウォーキング行ってきました!30分くらいで大丈夫ですかね?

• 5月29日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

息切れするほどのウォーキングでなければ大丈夫だと思いますよ😄
    ゆっくりお散歩も子ども産まれるとなかなか出来ないので、ぜひぜひ楽しくウォーキングしてくださいね😆💕

• 5月29日
むちゅーる

週数同じくらいです!
あんせいといわれてなければ、ウォーキングなら大丈夫だと思います♪
わたしは、医師に聞いてないですけど、ウォーキングだけしてます🎵

• ぽよ

ぽよ

言われてないです!
    1日どれくらい歩いてますか?

• 5月29日
  • むちゅーる

むちゅーる

一応、6000~10000歩でバラついてます😓
    お腹の張りを見ながら歩いてます⭐

• 5月29日
みーまま

毎回の検診で異常なしとかお腹の張りないって言われてたら普通に夜1時間くらい歩いていました。
心配ならお医者さんに聞いてみてもいいかと思います^_^

• ぽよ

ぽよ

お腹の張りは毎日5回以上あるんですけど早産の兆候はないよってこの前言われたので大丈夫、、、ですよね?今ウォーキング行ってきました!笑

• 5月29日
末っ子

ちょいちょいお腹張ってはいましたが出血など1度も無かったので許可なく自転車がんがん乗ったり、あっちこっち歩き回ってました🤣
お腹の張りが気になったり、以前に出血などあるなら先生に聞いたほうがいいですよー!

• ぽよ

ぽよ

自転車乗るのすごいですね!お腹とか怖くて私のれないです!
    お腹の張りはあってこの前病院いったら特に異常ないと思いますってこの前ゆわれてどーしたらいいのーって感じです笑

• 5月29日
  • 末っ子

末っ子

今はお腹だいぶ出てきて怖くなったのと運動しないと体重増えるんで辞めました😂
    歩いてる最中にお腹張ったらとりあえずその場で落ち着くの待ってます!
    最初は20分くらいとか、時間決めて徐々に増やすのがいいと思いますよ😊✨あとトイレの場所確認と水分補給はこまめにしてました!笑

• 5月29日