※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

こどもの医療保険は何歳までに入った方が良いでしょうか?皆さんはどこの保険に加入されていて、月々の保険料はいくらですか?医療保険に入った方が良い理由を教えていただけると嬉しいです。

こどもの医療保険は
何歳までに入った方が良いのでしょうか?

皆さんどこの保険に加入されていて
月々の保険料はお幾らですか?

医療保険に入った方が良い理由を
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はるくんママ

こんにちは。
私は、co-opのつき1000円の医療保険に入っていますよ!
医療保険は入るか迷いましたが、子供が肺炎などで病院に入院した際に、保険金がおりるので良かったです!

ゆうてぃ

子どもの病気は産まれてみないと分からない事もあるので、私は産まれて1ヶ月以内には入りました🤣先天性の疾患などで小さいうちから入院なんてことも考えられるので早い方がいいと思います。ただ今は高額医療費制度や、乳幼児の医療費免除とかもあるので親の考え方によるかと思います。実際保険屋さんに聞いたら子どもの医療保険に入る人は年々減っているとこのことでした。うちは共済に入りました。医療保険は最小限にして、学資保険に多めにかけるようにしています(><)子どものいたずらなどによる損害などにも対応しているので、損はないかなと思ってます。保育園によってはキッズガードなどのグループ保険などもあるみたいですよ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

mama♡

3ヶ月で加入しました!

コープ共済です☺️

小さい子は医療費はかからないことが多いですが、怪我や病気での通院や入院で自分がパートを休むことになった際はその分給料出ませんし、月1000円で入れるならお守りがわりにいいかなって感じです💡

先進医療特約で月に100円、個人賠償責任特約で月に140円オプションで払ってます!

個人賠償責任の方は1人入っておけば家族全員使えるので入りました👌🏻

ぁーぃ

あたしもコープの保険に入りました♡
月2000円コースにしました!

怪我通院でも保険金おりるので
いいとおもいますよ!!

何才までというょり、
小さいうちは怪我とか病気とかよくあるので、生まれてすぐうちは入りました!!
2人目もいま検討中です!

ちゃーや

府民共済1000円のコース入ってます!
3人目も退院してすぐに加入申請しました!

めめ

安いのでいいので、病気する前に入った方がいいですよ💧
今はアレルギーでも入れなくなってきてるそうです。。
医療費はかかりませんが、入院には身の回りのものにお金かかりますし、大人になって保険入れなかったら困るので早めにかけてあげると良いと思います☺

‪らん

我が家は県民共済に加入してます。
COOPも内容が少し変わりますが
似た感じでどちらもオススメです。

小さな怪我でも出ますし
なにより小さな頃は入院になったら
親も結構大変だったので
助かりました( ¨̮ )