※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

昨日のコウノドリ見ましたか?16週で旦那が心配。安産祈願に行くけど歩いて大丈夫か心配。子宮頸管は4cmで胎盤位置も正常。

昨日のコウノドリ見ましたか?

今は16週なんですが、旦那が急に心配になったらしく大丈夫なのか!?って聞いてきます。

あの妊婦さんは原因とかなかったんですかね?
心配してくれるのはありがたいんですが、明日安産祈願行くのに、歩いて大丈夫か?!
ってなってしまい、わかれば原因を伝えてあげたいんですが…(>_<)

一応、子宮頸管の長さは4cmあって、胎盤の位置も正常だからとは説明したんですけど…

コメント

あーちゃん。

切迫流産は、TVでも言ってましたがベテラン医師でも判断がつきにくいらしいです。
ただ、TVの妊婦さんは
流産になる前日に検診を受けて
お腹の張りと痛みを訴えてましたね。
そういうのを気にかけているほうがいいと思います。
お腹が張れば休憩するのが一番です。

• りぃ

りぃ

そうですね!
    妊娠中期以降は、なんでもなくてもお腹が張ることはあるんですか?
    張る感覚がよくわからないんですが、気づくものですか?

明日はなるべく早く帰ってきます!

• 11月7日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

何もなくてもお腹張ることもありますね。
    でも、長時間歩いたり立ちっぱなしとか激しいことをしちゃうとお腹張りますね。

張るっていうのは
    子宮があるところがプニプニせず触ったらカチカチ!!
    すぐわかるくらいにカチカチになるのでその時は何処かに座って一息ついてまた移動ってするほうがいいですよ!

無理しないように気を付けていってきてくださいねっ!(●´ー`●)

• 11月7日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか!
    ずっと休みをいただいてて、再来週から仕事復帰するんですが、デスクワークなら大丈夫でしょうかね。
    妊婦さんみんな働いていたので普通かと思ってました!

気付ける程なんですね!
    じゃあまだ張ったことなさそうなんで、もしも張るような事があれば横になってみます!

ありがとうございました!

• 11月7日
♡みっこ♡

ドラマでは、前日診察を受けて張りを訴えていたみたいですが、先生も張り止めくらいくれてたら良かったのになと思いました。
張るのは、下腹部がキューっと固くなる感じです!!張りは、薬をもらうか休むしかありません。。
休んでも良くならない場合は、すぐ病院へ!私はそれで切迫早産と診断されました。
ドラマの方は、破水でしたね。。こればかりは防ぎようないかと思います。。
あまり神経質になさらずに、張りがある時は無理せず休んで、お出かけを楽しめたらと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• りぃ

りぃ

私も、張り止めとかないんだ!
    って思っちゃいました!
    それでも防げなかったのかもしれませんけどね(>_<)

下腹部がキューっとですね!
    わかりました!
    切迫早産になったんですか?
    入院ですか?

なるべく動きすぎないようにします(>_<)

• 11月7日
れい&りゅうママ

無理をしなければ大丈夫ですよ(^-^)

あの妊婦さんは先週ドラマの最後で見ていて思いましたが旦那さんの仕事場に着いて行っていたのかなぁとも思いました。
少しでもお腹が張るとか思ったらすぐに横になったりして病院で先生に相談すると張り止めもだしてもらえますよ(^-^)
張る時にはお腹がキューッとなったりしますからわかるかと思います。

• りぃ

りぃ

なんか作業車みたいなのに乗ってましたね!
    前の日に診てもらっても…すごく愕然としました。
    私も、11週の診察時問題なかったのに、その日の夜大出血しました。
    やはり何が起こるかわからないって事ですね。

明日安産祈願終わったら大人しく帰宅するようにします!

• 11月7日
saeみん

私は2人目の時、あの妊婦さんと全く同じ前期破水でした。
25週の時でした。
同じような処置をされてなんとか31週まで持ちこたえ陣痛が来た、という感じでした。
原因は不明だと言われました。
感染症が原因な場合もあるそうです。
私は前者でしたがお腹の張りは確かに3日程感じていました。
ただ普通の生活をしており腹痛はなかったです。
心配されるお気持ちとてもわかりますが、お腹が張ったりすることがなければ安産祈願も大丈夫だと思います。そうじゃなければ妊婦さんはみんな安静でいなきゃいけないですね(>_<)
お腹が張ったらすぐに休んで下さい。少しして治れば問題ないそうです。

• りぃ

りぃ

そうでしたか…
    大変だったんですね。

やはりお腹の張りは重要なんですね!
    十分注意するようにします。

少し休むというのは、座れば良いんでしょうか??

• 11月8日
  • saeみん

saeみん

歩いている時なら椅子に座ったり、家にいる時は横になったり、楽な姿勢でお腹に力入れない体勢で休んで、10分以内にだいたい楽になるはずです(^.^)張りが治ればまた普通にするといいと思います。
    長く続いたり1時間に何度も張るようならば病院受診をお勧めします。

• 11月8日
  • りぃ

りぃ

ご丁寧にありがとうございました!
    今安産祈願してきました。
    お腹の張りはなさそうですが、疲れたので休みます!

• 11月8日