※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

お昼寝について相談です。夜はベットで10時間寝るが、昼寝は抱っこしないと眠らない。保育園も考えているが、抱っこでの限界を感じています。眠たくなるサインが出たらベットに寝かせるべきでしょうか?

いつもお世話になっています!

ネントレ?お昼寝について相談させてください!

夜はお風呂から上がって、
おっぱい飲ませてその後ベットに寝かせると朝まで10時間ぐらい寝ます。
でも、お昼寝の時は抱っこじゃないと寝ません😭

8月から保育園をと、考えています。

私自身も、娘が重たくなってきたのもあり、
抱っこで寝かせるのには限界が…

眠たくなってきたら、顔を掻き出すので、
そのサインが出たら初めからベットに寝かせたらいいのでしょうか?
今日も抱っこでとても眠っていたのに、
ベットに置くとパッチリになり、
私の方がイライラしてしまいます😭
このままがまんして、抱っこねんねのままいったほうがいいですかね?😭

コメント

チポメイ

歩き出したら抱っこじゃなくてもねれるようになるんじゃないかな?と思います(^^)抱っこでネンネの方が寝てくれるし気持ち的に楽じゃないですかね??

• ぷぎこ

ぷぎこ

歩き出したら眠るよーになるんですね!!知りませんでした!!疲れちゃうからですかね?😆
    抱っこだったらお昼寝も2時間ぐらいねるんですけどね。。。確かに寝てくれた方が私の気は楽です💧今日なんて試行錯誤して寝ないからイライラしちゃって😭それも伝わっちゃいますよね😭💦

• 5月29日
  • チポメイ

チポメイ

上の子も1歳過ぎの歩くまでは抱っこじゃないと寝れない子だったんですが、歩くようになってかなり疲れるのか倒れるように寝てました笑
    成長で寝方は変わるので、本人とママが楽な寝かしつけが一番だと思います(^^)
    ママが穏やかだと子どもも安心してすぐ寝てくれますし。

• 5月29日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

そうですよね!!!!😭💦ストレスレスが1番ですよね😣✨成長で寝方がかわると聞いて少し楽になりました!今はこのままお昼寝させたいと思います😊歩くことって体力使うんですね😆この子に合わせた方法で対応していきます!お話聞いていただけてよかったです💞ありがとうございました✨

• 5月29日
りんご

私も夜はベッドでトントンで寝るのですが、昼間は抱っこしないと寝ないっていうのがありました(´・ ・`)

ネントレしてみたけど、すごく大泣きされて無理だと思い…
ソファの上にで対面抱っこしてゆらゆらしてみたらこてっと寝てくれました!
でも長くは続かなかったので、次は布団に一緒に横になって足を触って遊ぶフリをして歌を歌って寝かせて見ました(笑)
そしたら、寝ちゃいました*ˊᵕˋ*

まだ試行錯誤中ですが、色々試してます⸜(* ॑ ॑* )⸝
参考になればと思いますꈍ .̮ ꈍ

• ぷぎこ

ぷぎこ

そかそか~~~💦
    私も今日泣かれて…精神的にガクッと疲れました😭

• 5月29日
M☺︎M

抱っこ紐で寝かせてましたよ(o^^o)

イライラするなら、無理にベットじゃなくていいと思います♡
ストレスたまらない方で🙆

保育士ですが、保育園では保育士が何とかするので気にしなくていいと思います‼︎

• ぷぎこ

ぷぎこ

なるほどですね!!
    保育士さんのお話聞けて嬉しいです✨😭ノンストレスの方法で、このままお昼寝させていきたいと思います!!!!自分の方法が間違っているのかな?と思って不安でしたが安心しました💞

• 5月29日
M

お昼寝はお昼寝布団で眠くなってきたサインがでたらおしゃぶり(しない時も)させてトントンで寝かせます😊
最初慣れないとギャン泣きすると思いますが本人も疲れてきてそのうち寝ます✨それを続けたら抱っこじゃなくても寝ると思いますよ☺️