※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

皆さんは赤ちゃんが寝ている間に家事とかできますか?うちの子は最近洗い…

皆さんは赤ちゃんが寝ている間に家事とかできますか?

うちの子は最近洗い物の水の音とか、私が何かしててガサゴソする音が聞こえるとすぐに起きるようになってしい、そうなると眠いのに寝れなくてすごく機嫌が悪くなって泣くので結局何もできません(;o;)
そうなることが分かってるので、息子が寝たら私も静かに休憩タイムです…今がそうです(笑)
たまに息子が少々の物音じゃ起きないくらい寝てるときや、起きてて機嫌良く一人で遊んでる間に片付けます。

同じような方いますか?(;o;)

コメント

うちは何しても起きないですが、寝る時は寝室に連れて行ってますよ\(^o^)/
そして一緒に寝てます😪

• ひな

ひな

一緒にお昼寝いいですね!
    マンションなので部屋と部屋が近いせいか、寝室にいても音を聞き付けるようです😂😂
    ちなみに今日はミスってリビングに寝かせてしまったので自分のせいです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• 5月29日

退会ユーザー

なるほど😢
    新生児などの時代に静かに過ごすと神経質になってしまうみたいですよね😢

リビングに寝かせたなら一緒に横になるしかないですかね\(^o^)/
    テレビとおやつ与えて料理したりしてます☆彡.。

もう少し月齢上がると一人遊びも増えるので、やりやすくなると思います!!!\(^o^)/

• 5月29日
  • ひな

ひな

考えてみれば神経質というわけではないんですよね!
    支援センターみたいな子どもの声がガヤガヤうるさい中で平気で寝ます🙄🙄笑
    シーンとした中だと音が気になるんでしょうかね〜💦

今はこういう時期なのかなと思ってしばらく付き合います😁💓
    月齢上がるとやりやすくなる、と心強いお言葉いただけて嬉しいです!😭✨
    ありがとうございます!

• 5月30日

退会ユーザー

それならテレビつけながら、家事とかしたら大丈夫かもしれませんよーー\(^o^)/

いえいえ、お互いがんばりましょう!

• 5月30日
しまおじ

起きてる時におんぶして家事してます😆

• ひな

ひな

おんぶできると楽になるって言いますよね!!
    おんぶまであと少しなのでもうちょっと頑張ります😁✨

• 5月30日
  • しまおじ

しまおじ

私は4ヶ月からおんぶですよ😶抱っこ紐はおんぶできないやつですか?

• 5月30日

今は起きなくなりましたが
うちの子も8.9ヶ月くらいまではそんな感じでした💦
布団に置くのも本当にそーーっと置かなきゃダメで、寝たと思ったらコップにお茶を注ぐ音で起きたりしてました💦

• ひな

ひな

わーーー😱💦
    りんりんさん一緒です!
    コップに注ぐ音、起きます!
    あとお菓子の袋を開けるガサガサ音でも起きるので、おちおちお菓子のつまみ食いもできません😂😂笑
    前までそんなことなかったんですけどね…
    これも成長なのでしょうか😫😫
    りんりんさんのお子さんは起きなくなったということなので、私もしばらく付き合いたいと思います👍✨
    ありがとうございます💓

• 5月30日

退会ユーザー

起きますか?!(笑)
    飲み物も飲めないし、お菓子も食べれないし、息を潜めてるしかないですよね🤣
    うちの子は歯の生え始めたあたりからが特に敏感でしたよ😵
    今は飲み物も飲めるしお菓子も食べれます😆(笑)
    もう少し月齢が上がればきっと起きなくなると思いますよ☺️💓

• 5月30日