※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

最近夜寝るときに胃の圧迫感があり、寝づらいです。抱き枕を抱くと少しマシですが、原因がわからず不安です。足の付け根や腰がだるい感じがして、体が重たいです。30週でこの症状は大丈夫でしょうか。

ここ数日、夜寝るときに胃の圧迫感が半端なく、どっちを向いても苦しくてかなり寝づらいです😭抱き枕を抱くと少しマシですがそれでも苦しいんです💦30週からこんなんで大丈夫ですかねーこんなもんでしょうか😭また、寝る体勢が良くないのか、はたまた運動不足なのか、体をかばっているからなのか…とにかく原因がわかりませんが、筋肉痛の時みたいに足の付け根や腰がだるい感じがします💦立ち上がる時とかよっこいしょって感じです😭まだ赤ちゃんは1500gくらいしかないのにこんなに体が重たいなんて不安です😭

コメント

rms

週数一緒です☺️
そしてわたしも全く同じ感じです!!😭
足の付け根、股関節はずっと痛いし
寝てるのも座ってるのもしんどくて💦
お腹重くて動くのもダルいですよね😭
臨月には一体どうなっちゃうの…って心配です😂

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

おなじですかー!!😆そうなんですよー夜なんかは座ってても寝ててもどっちも辛くてどうしようかと思いました😭
    日頃運動してなかったツケが来た感じがします💦最近特にお腹重くてゴロゴロしちゃってたので余計に筋肉減ってそうです(笑)臨月怖いです😭

• 5月29日
つむぎ

座布団とか使って上半身が高くなるようにして寝て見てはどうですか?
少し圧迫が抑えられるかも😊
足の付け根なんかだるくなりますよね😭私歩けなくなる時ありました(笑)
赤ちゃんは1500gでも羊水やら胎盤やらはいってますからね〜
たいしたことないように感じても1日24時間何ヶ月もおもりがついてたら結構くるんですよね😭

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

たしかに、お腹に満タンのペットボトルを何本かぶら下げて24時間過ごしてると思ったらそりゃ体にガタがきますよね😭
    やっぱり少し起き上がった方が胃の負担は減りますかね😚今日は人をダメにするクッションつかって寝てみようと思います‼️

• 5月29日
ゆう

同じかんじです😭苦しくてぜんぜん寝れないし、毎日寝不足です😭!どんな体勢になってもラクにはならないけど、上半身にクッションいれて上げてます。まだマシな感じ?で効果は気の持ちようって感じです(笑)
歩くのも座ってるのも辛いしとにかくお腹も体も重たいし、なにするにも億劫ですよねm(_ _)m
日に日に増してる気がします🌀
最近は胃液も上がってくるし、
ほんと、臨月どーなっちゃうのってかんじです。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱり上体を起こすと多少良さそうですね‼️やってみます😆ほんとに何するにも億劫で…家事とか旦那が帰ってくる直前とかにやっとやりだしたり(笑)
    胃も苦しいし、肺も圧迫されて息ができないし😭赤ちゃんはこれから倍の体重ですよね!こわーい😭

• 5月29日