※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、ピーク時期が不安。辛いつわりの乗り切り方やアドバイスを教えて欲しいです。

今第二子妊娠中です。
1歳6ヶ月の男の子のママしてます。
質問なんですが、上の子は
つわりが一切なく快適な生活を送れたのですが、
今7w1dで、4週すぎた頃から
食欲低下、ダルい、すぐ疲れる、の症状で
今は食べても空腹でもムカムカ、、、
日によっては、唾液が大量に出たり、、、
調子悪いと吐き気が出てきたり(実際には冷や汗をかくだけで吐けない)と、時間帯や日によって症状は違うのですが、基本食べたら吐き気が多少治るので、食べづわりです!
皆さんつわりは、やはりピーク時期にむかってどんどん酷くなりましたか?
正直これ以上酷くなるのかと不安でたまりません。嘔吐恐怖症なので、、
後、辛いつわりはこうやって乗り切ったよ、、とかアドバイスがありましたら教えて下さい(>人<;)

コメント

あやりんこ

横になり、食べづわりの時は飲み物や乾物かんだり、ヨダレはもう出してました。ティッシュやトイレに流しちゃう。ドライフルーツとか持ち歩けて量も調整できるのがいいですよね。食べられたらなのですが💦💦

• なぁ❤︎

なぁ❤︎

ドライフルーツは苦手なのですよ、( ; ; )そうですね……ヨダレティッシュに出すのも手ですね♫寝る時などそうしたいと思います(^O^)ありがとうございました!!

• 11月8日
おつゆか

私も上の子はつわりなく快適でしたが、二人目は食べづわり+吐きづわりでした。
ピーク時期は仕事とかしていれば気が紛らわされてつわりは乗り切れたけど仕事が休みの日は子供と旦那とでどこが散歩しに行ったり、友達と話したりで気を紛らわして乗り切りました。
あとは食べても食べなくても気持ち悪かったので食べられるときには食べてましたけど食べられないときはウィダーとかで終りにしてました(´;ω;`)

• なぁ❤︎

なぁ❤︎

ピークの時でもお仕事をされていたのですね、、しかも、ダブルつわり、、、大変でしたね。気を紛らわすのはいいかもしれませんね!悪阻の恐怖ばかり考えていたら悪化しそうですし。私もそうしてみたいと思います(^O^)私も酷い時はゼリーです。。ご回答ありがとうございました♫

• 11月8日