※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
子育て・グッズ

美容室予約のため、初めての託児所利用。1歳2ヶ月の甘えん坊娘を3時間預ける不安。託児所の様子や対応について教えてください。

一時預かりの託児所について教えてください。
初めて託児所を利用されたとき、お子様の年齢、ご様子はどんな感じでしたか?
また、託児所によって異なるとは思いますが、託児所の様子なども教えていただきたいです。

来週久しぶりに美容室の予約をして、母にその間の子守りを頼んでいたのですが、体調不良で来てもらえなくなりました。
美容室は本当に久しぶりなので、どうしてもキャンセルしたくなくて、『ミキハウスだっこルーム』という一時託児所を3時間予約したのですが、今になって不安になってきました。

娘はひとりっ子で、1歳2ヶ月です。
託児所の利用は初めてで、娘の性格は若干内弁慶でかなりの甘えん坊。普段は家でも外でも私にベッタリです。
また、今まで私が用事で出かける際に、主人や母に娘を預けた時でも3時間が最長です。
プロの方が見てくださるから大丈夫!とは思うものの可哀想かなぁ…と思ったり。
気持ちが軽くなるような情報をいただけたら嬉しいです。

コメント

4kidsママ

あたしは託児付きの美容院行ってます。そこは6ヶ月から預かってくれます。8ヶ月頃から利用してます。
髪の毛切ってる間自分自身もリフレッシュできるし、娘さんも刺激を受けると思いますよ。
ずっと泣きっぱなしな子も中にはいますが。

• カナディアン

カナディアン

お返事ありがとうございます。
    託児所付きの美容院、いいですね。
    それも調べてみたのですが、行ける範囲になくて、今回は行きつけのところに行くことにしました。
    泣きっぱなしだと可哀想ですが、娘も楽しんでくれることに期待して、託児所デビューしようと思います(^^)

• 11月7日
ちゃす

下の子を妊娠中に悪阻で水分もとれない状態が2日続いて、朦朧としながら点滴に行ったんですが点滴が2~3時間かかるので病院の託児ルームに預けました。
その時で1歳3ヵ月頃で他人に預けるのは初めてで、それまでは義母に預けたのが1時間半と主人へが3時間程でした。
預けて離れるときはものすごく泣いていたんですが、その後仕事終わってから主人が迎えに行くとケロッとしておもちゃで遊んでいたそうです!
案外ママが完全にいなくなれば、諦めて遊んでるみたいでした(°°)

• カナディアン

カナディアン

上に小さなお子様がいらっしゃっての悪阻で、大変でしたね。

娘さん、意外とケロっとして遊んでられたんですねー。
    子供ってこちらが考えているよりタフなのかもしれないですね!

• 11月8日
AAA

母親の体調が良くなってからだったらダメなのですか?心配なら預けない方がいいと思いますが、、
ちなみに私は娘と一緒に行ける美容室まで通ってますカットの間も膝に座らせてます

• カナディアン

カナディアン

母が回復してから任せるのが一番なのですが、忙しい人なので、なかなか都合がつかないんですよね…(^^;;
    一緒に行ける美容室、とっても羨ましいです。そういうところも検索したのですが、行けそうなところで見つからず…。
    もう予約が明日なので、娘の適応性に期待して、頑張ってもらおうと思います。

• 11月8日