※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15wの初マタです。下腹部のチクチク感は子宮の成長によるもの。病院は様子見を指示。月1の検診で不安。経験者の意見を聞きたい。

下腹部のチクチクする感じはいつぐらいまで続くのでしょうか?
もうすぐ15wになる初マタです。子宮が大きくなってるからよくあることだよーと言われますが、心配性の私はどうしても気になってしまいます😣何度か病院にも連絡して、激しい痛みや出血がなければ様子見てくださいと言われています。
初期だと月1の検診なので不安な毎日をすごしています。
皆さまも経験ありますでしょうか?ご意見お聞かせ下さい😣

コメント

る

月1健診の時は次の健診までが長くて長くて心配でした💦
チクチクの痛みもありました!同じく、子宮が大きくなってるからだと😅

もう少しで胎動も激しく感じれるようになれば少しは安心して毎日が過ごせると思いますよ😊💕

• みー

みー

ありがとうございます😃
    やっぱりチクチクがあったんですね。
    同じような方がいて安心しました😃

そうなんです。月1だとホントに長くて不安感がずっと続いてるんです💦
    胎動、早く感じたいです💕

• 5月29日
maruちゃん

子宮が大きくなる痛みを感じやすい人は、産むまで感じると言われました😥
私も赤ちゃん順調ですが、妊娠してから下腹部痛継続してます😭
病院で大丈夫と言われても、心配になりますよね!

• みー

みー

そうなんですね。産むまでずっとチクチク感があるかもですね💦
    私もホントに心配でちょこちょこ受診したいくらいです😫

• 5月29日