※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがミルクを飲んで2時間で起きてしまう状況。3時間おきにミルクをあげたほうがいいでしょうか?赤ちゃんは泣き止まず、手を口に持ってくるそうです。

生後22日、母乳の出が悪く完ミルク状態です。ミルクを飲んで約、二時間で起きてしまいます💦ミルクだとやはり三時間はあけたほうがいいですか??
泣き止まず、口に手を当てると吸い付いてきます💦

コメント

aona

ミルクが足りないのでは?💦💦
まだ新生児ですし3〜4時間は空けたほうがいいですよ!、

ロー

量を増やしてみてはどうですか\(^o^)/?

ひさぽよ

うちの子は小さくてとにかく体重を増やすのが目標だったので、私は2時間くらいでもあげてました😣
おしゃぶりとかはダメですか?

さき(˙˘˙̀ ✰

保育士をしています!!1回のミルクの量が足りないのかなー??どうしても欲しがるのならあげてもいいと思いますが( ¨̮ )

mama

量を増やしたほうが良いです♡

たえ

生後22日だと1回でどのくらい飲みますか?
今、120あげていて飲むとき飲まないときがあります。でも120飲んでもその時間で起きます、、、
あげすぎですよね??

aona

その子によって飲む量は違いますよ!
次は140あげてみては?

かお

口に手を当てると吸い付くのは、新生児の反射なので、必ずしもお腹が空いてる訳ではないですよ😃

私も、完ミですが、抱っこしても何しても泣き止まない時は、3時間あけずに、ミルクあげてましたよ😉

今も、そうですよ😃

3人とも完ミで育ててますが、キッチリ3時間とは決めずにあげてましたが、問題なく成長しましたよ🎵

何をしても、泣き止まない時は、少し位早めでも大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、一人目の息子(今20才)は、泣く度にミルクあげてましたよ(笑)

昔は、今みたいに、3時間空けないとダメとは言われませんでした(笑)

あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(個人的意見ですが😉)

たえ

体重が4000近いので量が足りているのか、、、きっちり三時間あけなくても量を調整してあげてみます!
泣き止まないとこたえます😵💦