※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

おばあちゃんが娘に危険なものを与えるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

おばあちゃんが、一歳の娘になんでも与えてしまいます。

おばあちゃん家に連れて行くと、しまいこんでたキーホルダーや、アルバム、新聞、雑誌など、娘になんでも与えてしまいます。
汚いし、なんでも口に入れちゃうからだめだよ、と娘からとりあげると、取り上げたら可哀想だよと怒られます。
おもちゃを持っていっても、娘は目に入る新しい物に執着するので、おもちゃは無意味です。。

キーホルダーなんて、とがっているものもあるし、汚れているし、アルバムや雑誌なんかもはじっこの尖った部分が目にでも入ったら大変です。

おばあちゃんのことは大好きですが、常に見ていないと何を与えるか分からないので、最近連れて行くのが億劫になってしまってます。

どうしたらいいでしょうか、同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

まろん

孫が可愛いのはわかりますが、安全第一ですよね。取り上げたらかわいそうと言うのなら、最初から出さないでほしいですね!!子供は興味を示しますし。理由きちんと伝えてわかってもらえませんか?それが無理であれば、連れてこれなくなるよ…と言えばやめてくれませんか?

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、安全第一ですよね。😔

何かあったら結局親が病院に連れてったりしなきゃいけないですもんね…

何度も伝えてるんですが、同じことを言われます。
    おばあちゃんのことは大好きなので、なるべくならたくさん連れて行きたいのですが…なんとか考えてみます😞

• 5月29日