※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

出産経験者が3人目の出産で思わぬ困難に直面し、緊急帝王切開を経験。膀胱の問題から、トイレに行くことで赤ちゃんが生まれた。トイレの重要性を強調。

✩これから出産される方へ✩
どうしてもアドバイスしておきたい😭!
私は1人目6時間
2人目30分で子宮口の開きも
いい方で超安産型です。
3人目の今回。
産まれる1週間前に1.5〜2cmで
子宮口も柔らかく骨盤にハマってる。
よし。今回もつるんと産むぞ!と
思ってたら陣痛中4cmから開かない。
何だったら子宮口固い。
陣痛室入ってからすぐ3分間隔なのに。
血圧は上がりまくりで点滴は電源コードさすやつ三本。
院長と副院長で相談し始め母体が
危険なため緊急帝王切開かもと。
いや、待てよ。おしっこしたいです!
もはや膀胱が痛いです😂
管で抜かれる。1ℓでる。
これは痛かったね。気づかなくてごめんね。
そりゃ出られないわ…💦っておい!
私と赤ちゃんの苦しみ返せ!
時間を返せ!体力返せ!笑
もう、一生懸命考える。次行きたい時自分で行こう。
おしっこ出して膀胱を最小限にして
更に重力で下に赤ちゃんを…
トイレに行ったら15分後誕生!!
皆さん、行ける時にトイレに行ってください!
何千人と取り上げてる産院でも盲点でした😅
役にたちますように☺️🙌

コメント

かれん

そんなことあるんですね!!わたしは11月出産なのでまだまだですが勉強になりました!ありがとうございます!w

  • もちこ

    もちこ

    私も3人目でおしっこ盲点なのを
    身をもって分かりました😂
    いえいえ♡笑

    • 5月29日
かんちゃん

勉強になります!
トイレ行きたくなったら我慢せずに申告します‼️

  • もちこ

    もちこ

    本当に何が痛くてとか
    分からなくなるんで
    申告是非して下さい😭❤️

    • 5月29日
イチ


私も先月 出産しましたが、本当にトイレは行っておいた方が良い!!ですよね!

私もなかなか子宮口が開かないので、促進剤の点滴をセットしながら、トイレに行ったら…
促進剤が効く前に30分であっという間に産まれました。

トイレに行くことで、赤ちゃんが下に下がりやすくなるみたいです
\\\\٩( 'ω' )و ////

とっても共感してしまいました!

  • もちこ

    もちこ

    ですよね!!!
    もはや、トイレにかかってると
    言っても過言じゃありません😭笑

    推進していきましょう!👏🏻笑

    • 5月29日
みの

なるほど!!
おしっこ問題なんて考えもなかったです🤣
行きたい時に行かないとダメですね!
膀胱が邪魔してお産長引くとは知りませんでした!💗
出産お疲れ様でした💗

  • もちこ

    もちこ

    これは私も盲点でした😂
    もはや、行きたくない時に
    行った方がいいレベルで
    痛いのでどんどん
    行ってください😳笑
    ありがとうございます✩
    みのさんも正産期なので
    頑張ってくださいね♡

    • 5月29日
なっぷ。

そんなことがあるとは!!!
目からウロコです😳😳
すっごく為になりました😂🙌
頭に入れて出産がんばります💪('ω'💪)

  • もちこ

    もちこ

    本当にそんなことも
    あったんです!笑
    3人目にしてあちゃー🙌
    ってなりました笑
    あゆたむさんも頑張って下さい✩

    • 5月30日