※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタイについての質問です。口周りのよだれや吐き戻しをスタイで拭く意味や、家の中での使用頻度について疑問があります。スタイはいつもつけていますか?

スタイなんですが…元々吐き戻しが多くて最近は寝返りも始めたのでますます吐き戻しますし、よだれも増えてきました。気づく度にガーゼで拭いていてスタイはしていないのですが、馬鹿な質問かもしれませんが、スタイって意味あります??口周りのよだれは結局拭かなきゃだし、吐き戻しもすべてスタイにおさまるとは思えません…スタイって家の中でゴロゴロするときもつけてるのですか??
お祝いなどでたくさんもらってあるのですが、ファッションの一部のようにしか思えないんですが、皆さんはスタイいつもつけていますか??口周りのよだれもスタイで拭き取るのでしょうか?
なんかスタイの意味がわかりません…そんなことないですか?

コメント

らぱん

うちの子はスタイをする事で吐き戻した時に洋服まで着替えなくってよかったので楽でした。
よだれもスタイで拭いちゃいます。

りごっち

うちはスタイ大活躍でした!
今は離乳食進んだからかヨダレ減ってきたんですが、すごい量のヨダレだったので💦
ヨダレはしょっちゅう拭いてましたが、エンドレスで出てたのでスタイなかったら服まで即びしょびしょでした😂家の中でも寝ている時以外はつけてましたよ!
小さめのスタイよく見かけますが、それだとつけてる意味がなかったので大きめのスタイつけてました🙆‍♀️
すごい量のヨダレ出ない赤ちゃんなら、スタイなくてもいけるかもしれませんね😊

ママ

よだれが出始めると大活躍ですよ。
服がびちょぬれになって着替えるのは大変なのでこまめにスタイをかえます。
スタイでさっと口の周りのよだれも拭きます

つー

1日5枚以上つけ変えることもあります。

お洋服着替えさせるのが面倒だからです。

みーちゃん\(◡̈)/

これからよだれがすごく増えるしスタイしてると着替えなくてすむからすごく意味あると思いますヾ(o´∀`o)ノ

寝る時はつけてないですけど、起きてる時は垂れ流しなので付けてますよ😊