※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あゆ☆..
妊活

基礎体温が安定しない不安。赤ちゃんができない原因は私にあるか心配。

先月終わりに、卵管造影検査をして異常無し。旦那も精液検査は異常無し。タイミングはバッチリ取れてます。でも、今月はなかなか基礎体温が上がらず36.10℃~36.35℃を行ったり来たりしています。おりものも少なくて。。もしかして、赤ちゃんができない原因は私にあるんじゃないかってすごく不安です。。。

コメント

アーニー

冷え症なんじゃないですか。
それで血流が悪いとかないですか。

• ☆あゆ☆..

☆あゆ☆..

冷え性です(T_T)冷えってやっぱり良くないですよね。。マッサージとか生姜湯を飲むようにしてますが体の内側から治さなきゃですよねぇ(*_*)

• 11月7日
  • アーニー

アーニー

でしたら、鍼灸をおすすめします。私は授かるまでに3年かかりましたが、鍼灸を始めたら3ヶ月で授かりました。

• 11月7日
  • ☆あゆ☆..

☆あゆ☆..

そぉーなんですか!!!じゃ、私もしてみようかな!

• 11月8日
もちりえ

私も似た状況でした。妊娠できないのは私が原因なんだ!と思ってました。
でも、ちゃんと妊娠して出産して、今は1歳の双子のママです。

私も治療をしてましたが、通水検査ができない月が3ヶ月続いたため、今月は休憩しよう!と思って休憩した月に妊娠したので、双子なのはホントに奇跡です。

私も冷え症でなかなか基礎体温も上がらないから、いつもはカイロ貼ったり、靴下いっぱい履いたりしてましたが、その月は全てをやめて、お酒もガンガン飲み、やりたい事好きなだけしました。

なので、あまり気にせずたまには好きなことをして気分転換してみてはどうでしょうか。

• ☆あゆ☆..

☆あゆ☆..

色々と悪い方にばかり考えてしまって。。でも、卵管造影検査をすると半年くらいは妊娠しやすい期間みたいなので気楽に行こうと思います!

• 11月7日

私と そっくりです!
検査も全て問題なし、体温低め、おりもの少なめ。。

ピックアップ障害の可能性が高いと言われてました。

けど雑誌の『赤ちゃんが欲しい』の入浴方法を参考に、お風呂に15分は必ず浸かるようにしたら、その月に妊娠しました(*^^*)

ちなみに卵管造影5ヶ月後でした!
これから寒さも厳しくなるので、体温めてくださいね(*^^*)

• ☆あゆ☆..

☆あゆ☆..

入浴法があるんですね!私も調べて実践してます!!!

• 11月8日