※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

アパートで隣の子供がうるさい。静かにしてほしい。引っ越したい。同じ経験ありますか?

アパート、赤ちゃんいるから
気使うなぁとか思ってたんだけど
となりの部屋も2歳くらいの子がいるから
お互い様だなぁって思って過ごしてた!
が、となりのまじうるっせ〜😳💦💦💦💦💦💦
うちの方が静かなんじゃないかってくらい。
ましてや息子はほぼ泣かずぐずりもしないから。
いま寝てるからお願いだから静かにして〜って感じ。
足音うるさすぎや↯↯
でもお互い様だよなぁやっぱり😓😓
あー早く引っ越したい😭
マイホームはよ完成してくれ〜❤️💦💦💦

アパート住まいでとなりの方がうるさいよ
って方います〜??

コメント

みぃ

こんにちは😅
うちがうるさいからか、下の部屋の人が天井を叩いてきますよ🤣🙌
私たちからしたら床なのですが😂

  • RK

    RK

    おぅ。それは怖いですね😅

    • 5月29日
はな

お隣さんも2~3歳くらいの子がいますが、物凄く静かです!
むしろ住んでる!?って言いたくなるくらいです😂😂
お隣さんより、うちは真上の3~4歳くらいの男の子がやばいです😣
夜10時頃になってもドタドタ走る音、ジャンプする音、ぎゃー!!と騒ぐ声、いい加減にしてほしいです😭😭
娘も勿論泣くので何も言えないですが、さすがにもう3~4歳なら親がしつけてほしいです😫💔

  • RK

    RK

    静かなおーちもあるんですねぇ(笑)
    夜遅くは勘弁ですよね💦💦

    • 5月29日
deleted user

うちも歩き始めておそらく足音うるさいと思うので、まぁお互い様なんですが😊💦
隣の2歳くらいの男の子の足音と壁を叩いているような音がいつもスゴいです💦夜も21時近くまでドタドタしてますね…
下に0歳の子もいるみたいですが、その子の泣き声は逆に全然聞こえないです😳
お互い様と思いつつも気になりますよね😂
意外と赤ちゃんの泣き声って聞こえないと思いますよ😊💡

  • RK

    RK

    そーなんですよ!!
    お互い様と思いつつもきになるんです!

    • 5月29日
deleted user

うちは社宅の1階で、上に2歳の子がいますが走ったりしてる足音が聞こえない日は逆にちょっと寂しいって思います😂💦
風邪ひいたのかな?元気ないのかな?って勝手に心配したりして…😭笑

奥さんも旦那さんもとても明るくて良い方で、会う度に「うるさくしてすみません。」って声掛けてくれるので、そういう一言も大事ですよね☺️💦

  • RK

    RK

    優しいのですね🤣❤️💦💦
    声かけ大事ですね〜!
    全然会わないのでなかなか
    声もかけれずです(笑)

    • 5月29日
ママ

以前住んでたアパートはそんな感じでした😅上から子どもの走る音は聞こえるし、隣からママさんが娘さんを叱り、泣くのが聞こえてました💦結構やるなーと思ってたら、今、2歳の娘がいて、そのママの気持ちがわかりました。(笑)
今は戸建てに引っ越し、周りを気にせずにバタバタしながら子育てができてよかったーと感じてます😌

  • RK

    RK

    アパートは仕方ないと思いつつ
    気になりますよね💦
    私も今年の夏には戸建てへ引っ越すので
    早く越したいです。
    気にせず過ごしたい😓😓

    • 5月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

二階構造のアパートに住んでたときは、隣より上がうるさかったです😅

そうなりたくはなかったんですが、1歳頃まで大人しかった娘も今ではかなりうるさいです😫
現在は、アパート住まいではないですが…振り返れば、新生児と2歳児・幼児だと比べものならないなぁと感じました💦

  • RK

    RK

    うちも男の子だし
    それくらいになったら
    まぁ大変なんでしょうね💦💦💦
    お互い様ですよね😓😓

    • 5月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    やっぱり、月齢・年齢ごとに悩みというか成長過程でのアレコレがあるのし〜お母さんがダメ!やめてね!と伝えてても手に負えない場合もありますしね💦

    • 5月29日
み

新生児のうちは泣き声も小さいですからね😂これからどんどんこの世の終わりのような泣き方になりますよ😂

はいはいしだしたら、手と足が床を当たる時にドタドタ言うみたいで、下の階のひとに天井ドンって何回かされてます😂
ジョイントマット2枚重ねですが聴こえてしまいます😂

のびのびと過ごさせてあげたいのにアパートだと気を使ってなかなか大変です😭😭

  • RK

    RK

    怖いですー💦💦
    アパートは気使いますよね💦💦
    夏には戸建てへ引っ越すので
    早く引っ越したくて仕方ないです😰

    • 5月29日
ももんが

我が家の娘は現在半年ですが、最初の頃よりはよく泣くようになったなぁ😅って感じです。前までは朝は何もしなくても自分ですんなり朝寝しててくれましたが、最近は泣いちゃうので朝からあやしてます😊 夜中に泣いちゃった時は周りの人に心の中でごめんなさい〜😭と思いながらあやしてます。

私も子供が生まれるまではこんなに泣くことわからず、周りの家の子供の泣き声聞こえたら「え?!虐待?!」なんて思っちゃってたこともありましたが、今では周りから聞こえてきたら「あ、同士がいるな、頑張れー!」って思います😉笑📣

  • RK

    RK

    夜中の泣き声はほんとに
    ごめん!って感じですよね(笑)

    • 5月29日
白いモコモコ

下の階が超うるさいです(;;)
下って結構、上に響くの知らないのかな(;;)?
毎日、運動会です(;;)

うちも大きくなったらお互い様ですが(^_^;)

  • RK

    RK

    下が上にですか!!
    上にも響くんですね〜😓😓
    そーなんですよね!
    うちも大きくなったらお互い様です(笑)

    • 5月29日