※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

新生児用おしゃぶりを床に落としました。再度洗って除菌した方がいいでしょうか?除菌だけでも大丈夫でしょうか?水で流して使っても平気でしょうか?初めてのことで不安です。

除菌したばっかの、新生児用のおしゃぶり(フタ無しの状態)を掃除機かける前の床に落としてしまいました😓
もう1回、洗って除菌した方がいいですよね?
コンビの除菌じょーずを使ってるんですが…除菌だけでも平気なんでしょうか?
それとも、水でササッと流せば使っても平気なんですかね?🤔

神経質かもしれませんが、初めてな事だらけで何もかもが不安なので教えてください😵💦

コメント

らん

そこまで神経使ってたらこれからもたない!と思って、水洗いしてました!

• マママ

マママ

水洗いして乾かして使うのでしょうか?
    それとも、少し水滴が付いてる状態でもいいのでしょうか?🤔💦
    あと、空洞の中に水がすこーし入ってるんですが、どうやって抜くんですか?💔

• 5月29日
ママ

水洗いでいいと思いますがまだ0ヶ月の頃は熱湯をかけたりしてました😊

たたいたーい

うちだったら水道水ささっとかけてキッチンペーパーで水滴ふいてパクッです(笑)
うちのおしゃぶりは空洞内の水滴みたいのはどうしても抜けきれないのもありそのまま使ってます!

キャスケット

水洗いで大丈夫ですよ✨
お風呂のお水とかも口に入ったりしてますし少しくらい大雑把でも赤ちゃんは大丈夫ですよ😊

私も新生児期は色々気になってましたが今考えたら全然大丈夫だったな、と思います😂
もうちょっと大きくなったら手の届く物や興味があるものはとりあえず口に入れるようになりますよ😅

らん

綺麗なガーゼでふいてました!空洞の中の水は外で吊るして乾かしてました!