※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

不妊治療でタイミング法を試みていたが、人工授精に切り替えようと思っていたが、2ヶ月連続で排卵日が日曜日でうまくいかず、困っています。同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

こんにちは(^O^)
初の質問です(^O^)/
私は現在不妊治療でタイミング法を8ヶ月行いましたが上手くいかず人工授精に切り替えようと9月から考えていました。
しかし、10.11月と排卵日が日曜日だったので出来ませんでした。。
やっと切り替えようと考えてたのに2ヶ月連続して出来なくて参ってます(-。-;
こんなことみなさんはありますか?
ある方はどう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

タイミングで授からなかったので、人工授精へ切り替えました。
予定では9月から人工授精でしたが、シルバーウィークと排卵日が重なり見送りとなりました。
10月は排卵日が日曜日に重なる予想で見送り予定が急遽、人工授精する事になりました。
排卵のタイミングに振り回されてる感じ、すごくあります…(泣)

仕事もあるので予定がよめないくて困ってます。。^_^;

ムーミン

そぉなんですね…
排卵日がたまたま日曜日で病院の休みと重なると見送りになりますよね。
仕事との両立はきついですよね。
私は妊活のためにパートで働いてます。
子供を授かることがこんなに奇跡的なことだとは考えてもいませんでした。
人工授精も3回までと言われてるので体外受精も検討中です(-。-;

azu66

私は人工授精2回目で妊娠したのですが、排卵日と思われる日は祝日で休診日でした。

そこで急遽、お医者さんからその前日にタイミングを取るように指示され、排卵日と思われる日の翌日に人工授精しました。どちらで妊娠したのかは、わかりません。

そんなケースもありますよ☆

はなたろう

はじめまして☆
私もタイミング10ヶ月行い、人工受精にステップアップ決めた最初の2周期が連休などと重なり結局タイミングになりました!

ウチの場合さらに、夫が泊まりの出張が多いので、かなり苦心しました。
最初の2周期見送って、今回2度目の人工受精で妊娠しましたが、

初めての人工受精は夫の海外出張に被り気味の所をなんとかしてもらいましたが、追加でタイミングを取るのは不可能でした。

2度目の今回もやはり夫の出張が被りそうでした(^^;;
なので、病院ではエコーをしてもらいつつ自分でも排卵検査薬を使い、
念の為に夫の出張する日の早朝にタイミングをとりました。

その日の夕方、病院で先生に卵胞良い感じだから明日人工受精しようかと言われましたが、
夫が翌日の夜遅くに帰宅するので、翌々日の朝イチに予約入れてもらいました。

翌日夜、夫帰宅後タイミングをとり、さらに翌朝夫に仕事に行く前に採精してもらい、
私は仕事の時間休をもらって人工受精しました。

夫は3日連続で大変だったと思います(^^;;

やっときた排卵日が病院の休みに被るともどかしいですよねヽ(´o`;お気持ちよく分かります!
夫の出張に、またかよ!とイライラしたり。。
私はいつもカレンダーとにらめっこしてはタイミングと人工受精のスケジュールをイメージトレーニングしてました(^^;;

ムーミン

私の通ってる病院では排卵日その日でないと人工授精はしてもらえないとのことでした(-。-;
人工授精2回目で妊娠なんて羨ましいです(^O^)/
やっぱり、妊娠ということは奇跡的なんですよね(*^^*)

ムーミン

ご主人の出張が多いのはなかなか排卵日に合わせるのは大変ですよねσ^_^;
私の主人も帰りが遅かったりとなかなかタイミングをすることが難しくてσ^_^;
義務的になってしまってるところもあってσ^_^;
おめでとうございます(^O^)
元気なベイビー産んでください★