※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
子育て・グッズ

静岡県清水区の子育て支援センターの交流サロンに、3ヶ月半の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?雰囲気はどんな感じでしょうか?

いつもお世話になっております。

静岡県清水区の子育て支援センターの交流サロンに行ってみたいと思うのですが、3ヶ月半だとまだ早いでしょうか❔🤔

またどのような雰囲気でしょうか❔

どうぞよろしくお願いいたします🙇

コメント

しぃちゃんママ

今はもう保育園に通っているので行ってませんが、うちは4ヶ月になる手前くらいから行って、やたら寝返りの練習していましたよ。おもちゃもたくさんあり、先生方も優しく楽しく、いつも親身になって相談に乗って下さり、また、ママ友さんと色んな話ができました。お陰でひとりで抱え込まず、楽しく育児ができています。
子育て支援センターゆめの木です。

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

写真付きでありがとうございます✨
    かわいいです~😆❣️

私自身、家にずっと居るのが苦痛になってしまって💦会話が出来るのはありがたいですね😊

• 5月29日
ayaelly

私も行ってみようと思ってたんです♪もしかしたらお会いするかもしれませんね😁
質問の答えになってなくてすみません💦

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

コメントいただけて嬉しいです😆✨

とりあえず清水駅近くの支援センターに行ってみようかな❔🤔と思いまして💦
    むしろお会いしたいです~❣️

• 5月29日
  • ayaelly

ayaelly

お会いできたらいいですね😁
    月齢も近いし仲良くしてください😍

今日ちょうど清水区の保健師訪問だったんで、雰囲気聞いてみたらよさそうな感じです♪
    車の運転をあまりしないので
    まずは近い御門台にある支援センターに行ってみようと思います⭐︎

• 5月29日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます✨こちらこそ仲良くしてください~😆❣️

保健師さんに色々聞いてみるのもありですね🤔

私が少し人見知りなところがあるので、メガネかけててソワソワしてる人が居たら私です💦笑

お互い支援センターデビュー頑張りましょう💪

• 5月29日
ayaelly

私も超人見知りなんです😢
だから支援センター行くの不安で💦
メガネのソワソワさん、探しますね😂笑
挙動不審な人がいたら、それ私です笑

頑張りましょ❤️

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

分かります~💦不安ですよね😂
    息子のほうが人見知りもなく愛想が良いです笑

挙動不審さん❣️了解しました😁✨

• 5月29日
ma-yu

清水駅近くの支援センターは、室内がそんなに広くないので、先生方との距離も近く、先生方も優しいので、いろいろ話ができて、子供より親の気分転換になりますよ(笑)
月齢の小さい子のおもちゃもいろいろあるので、親子で楽しめると思います。
御門台駅の近くの児童館は、小さい子も来てますが、やはり児童館なので、ちょっと大きい子向けな気もします。少し遠出が可能なら、静岡の街中の伊勢丹の近くの支援センターもお薦めです。

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

コメントありがとうございます😆❣️

清水駅近くの支援センターに行ってみました。ma-yuさんの仰る通り先生方がすごく親切にしてくださいました😊✨
    緊張しすぎて挙動不審になってしまいましたが、気分転換になりました😆

伊勢丹の近くにもあるんですね❗
    お買い物の休憩でも利用できそうですね😁
    詳しい情報ありがとうございます❣️

• 6月1日