※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

8ヵ月の娘の寝かし付けについて相談です。最近、抱っこで寝かしつけるのが辛く、布団でトントンだけで寝た日がありました。他の方はどうしているか気になります。

もうすぐ8ヵ月になる娘がいます☺
このぐらいの時期、寝かし付けはどんな感じでしていますか?
最近、奇跡的に布団でゴロゴロしながら、トントンだけで寝た日が二日ありましたが……
この二日だけでした…😅普段は、たて抱きでユラユラしたら寝ます。
最近、重さで腰が悲鳴をあげてきました😱手首の腱鞘炎も悪化しているので…しんどいです(;´Д`)ハァハァ
この時期は、まだ抱っこで寝る子がほとんどですか?
皆さん、どんな感じか気なります💦

コメント

ねーこ

抱っこで寝かしつけしてます(/´△`\)
トントンで勝手に寝てくれる子羨ましいですよね(T-T)

teddybear

寝るちょっと前にミルクをあげてトントンしながら、子守唄歌ってあげると寝ます(*^▽^*)

黄緑子

もう、産まれてからほとんど抱っこで寝かしつけしてません(笑)

基本的にゴロゴロさせてトントンで寝かせてます。
成功するから、そのようになるかは、その子に寄るんでしょうけど、楽に楽にしたくて、1人目も2人目もそうしてたら勝手に寝るようになりました!

sisiko

基本的に暗くして、ぬいぐるみにおやすみをいって、ゴロゴロさせて、寝たふりで寝ます。
トントンすると嫌がる子なので、自由に暗い中遊ばせとくと30分以内には寝てますよ

ひよりん、

うちもそんな感じでした^ ^!
奇跡的にゴロゴロトントンで寝た日があったりして、基本は縦抱っこ(´・_・`)
目こすったり眠たそうな感じがでてきたらまずトントンで寝かせるようにして、泣いたら縦抱っこにしてたら今10ヶ月ですがほぼトントンで寝ます^o^
たまーにうまく寝れないときだけ縦抱っこです!
ほんと腰も手首もやられますよね(°_°)!
私は腰に毎日シップ貼ってます笑
お子さん早くトントンで寝れるようになるといいですね♥︎

うめちゃん

うちは大体、夜おっぱいくわえながら寝ることがほとんどです。

おしゃぶりとかでも寝てくれたことはありましたが、最近はおしゃぶりはオモチャとなってしまいしゃぶってくれなくて…

おっぱい飲んで寝たなぁと思って置くときに起きてギャン泣きされたときは縦抱っこでユラユラですが、
ダクーノという抱っこ紐に出会ってから、腱鞘炎がなくなりました!
抱っこ紐だけど、洋服みたいにいつも着けてます😅おすすめです!

❤️ひろmama❤️

抱っこしてユラユラしてます😊
しばらく抱っこしてると寝ていなくてもおろしたら勝手に寝るようになりました😄
抱っこでの寝かしつけ大変ですよね😂
どんどん重たくなってママは腕が痛いですよね😂
しんどいなぁって思う事もありますが抱っこ出来るのは小さい頃だけなので今だけと思って思う存分抱っこしてあげる事にしました💕
赤ちゃんはみんなママの抱っこ大好きですからね❤️

りさかっか

育休が1年で、保育園に入れたい思いがあって、昼寝を心配したので、
8ヶ月くらいから、寝る前のミルクが終わったら、布団でゴロンを練習し始めました😉
夜寝る時間は一定になっているので、いつもの時間になったら寝室へ連れていき、生活リズムをつける努力をしてきました🌛
どーしても寝ない時は、抱っこひも抱っこで寝かしつける事もありましたよ😆