※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが2時間おきにおっぱいを欲しがり、乳腺炎を心配しています。搾乳器で絞るべきでしょうか?

生後12日の子がいます。
夜は比較的にまとまって寝てくれ、3時間は起きないのですが、
おっぱいが2時間ごとにガチガチに張り起きてしまいます😭
無理矢理起こして飲ませようとしても飲んでくれません。
飲んでくれても片乳だけで終わってしまい反対の胸はパンパンで痛くて😭
冷やしたりしているのですが、アク抜き程度に搾乳器で絞ったりした方がいいのでしょうか?(TT)
このままだと乳腺炎になりそうで怖いです。

コメント

chibi_mogu

辛いなら圧抜きしたほうがいいとおもいます!
最初に乳首をかるくつまんででるようになったら全体を軽く押してあげるといいですよ!

🐻🐻

無理に起こさなくても大丈夫ですよ!
お腹すいたら起きて泣くのでその時にあげてあげれば…👌🏻✨
張るようなら絞った方がいいです。じゃないと詰まったりしちゃいます💦

あいたそ

私は胸が痛くなってきたら搾乳して、冷凍庫してとってます!

あんまり我慢すると乳腺炎になったりするので、搾乳された方がいいかと、

ふーやん

絞った方がいいと思います(^^)私も張りがひどくて、しこりができて激痛でした😭😭😭搾乳するのと、葛根湯を飲んでましたよ😊

りーさ

起こして飲ませるか、圧抜き程度に搾乳ですかね…。
ただ、やり過ぎると余計母乳が作られてしまうので注意して下さいね❗️

みーちゃん

まとめての返信ですみません!
圧抜き程度に搾乳するようにします(*^^*)
ありがとうございました!