※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い中、息子の寝相が悪くなり、寝かしつけが難しいです。スリーパーを着せるべきでしょうか?

最近暑いですよね、、
暑くて起きてしまいます💦私の貴重な睡眠時間なのに😭
扇風機回して、冷房25度にしておやすみタイマーで1時間で切れるようにしてるんですが、その1時間後に起きてしまいます💦
息子の寝相が悪くなってきて、タオルケットかけてもどっかに行ってるし真横向いてたり下向いたり、、
今までは上むいてまっすぐ寝てたのに。。
スリーパーとか着せとくべきですか??

コメント

たまき

睡眠重要ですよね😂
その頃はずっとフェイスタオルでお腹だけはかけるようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すぐお腹にもかかってないから心配であんまり寝られないんですよね😭

    • 6月1日
  • たまき

    たまき

    元気いっぱいですね(^^)
    動くのは暑いから、寒かったら泣いて体を温められる、とも聞きますよね!
    実際うちも秋は動くことが多々あっても真冬は全然布団に入ってくれてました!
    寒くて泣くことも何回か😅

    でもお母さんが気にせずよく寝られるようになるならスリーパー着せてみるのもいいかもですね(^^)
    これからはあせもに気をつけてください✨

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    あせも対策とか何かありますか?💦

    • 6月2日
  • たまき

    たまき

    汗をかいたらシャワーで流す
    寝入りばなに背中に汗用ガーゼ入れて深い眠りに入ったら取る
    くらいですかね😅

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことまで、、大変💦
    あんまり外にお出かけしない事が1番な気がします💦

    • 6月2日