※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

助産婦さんに赤ちゃんの位置を教えてもらったけど、自分でわからない。どの部分がどこにあるかわかる方法はありますか?

助産婦さんが私のお腹を触って、こっちが頭でこっちが足ねって赤ちゃんがお腹の中でどういう状態でいるのか教えてくれたんですが、自分で触ってもよくわかりません。
すごく動いてるのは分かるんですが、どの部分がどこにって触ってわかる方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

わたしはわかりませんでした😢臨月頃になると足でぐいーって押された時だけここが足か!ってわかるぐらいでした(´;ω;`)(笑)

• うめぼし

うめぼし

やっぱわからないですよね。
    でも足くらいはわかるようになるんですね☺

• 5月29日
ちゃみ

レオポルド手技という触診方法をしています(^^)調べてみて下さい✨

• うめぼし

うめぼし

早速検索してみました。
    丁寧な説明付きの動画があったので試してみましたが、なんとなーくこれが頭かな?って思う触感がありました!
    でも嫌だったのか動きが活発になって痛くなって来たので中止しました 😅

• 5月29日

臨月になると分かりますよ😌
なんか固い感じだとこっち背中かーってわかるようになりました🤗💖

• うめぼし

うめぼし

臨月になると分かりやすいんですね!
    じゃあもうちょっと待ってみます☺

• 5月29日
うめぼし

回答ありがとうございました☺