※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての熱で、37.7℃あります。元気だったのに急に寝てしまい、病院に行く前に冷やした方がいいでしょうか?


初めての熱です。
泣いて起きたので授乳だと思い抱っこしたら
いつもより暑くて熱計ったら37.7℃でした!
おっぱいは飲んだんですけど、しんどいのかそのまま寝てます。
寝る前は元気だったのでびっくりです😢
朝病院行こうと思ってるんですが
今は冷やしてあげた方がいいんでしょうか😢?

コメント

deleted user

冷やして良いと思います!
でも平熱とか、寝てる時に汗をかいて体温が上がってしまった可能性もあるかと思います🤔
朝になってぐったりしてたら病院ですね😭💦

  • R

    R


    保冷剤タオルにくるんで当てればいいですか😢?
    今日扇風機を回して寝たのでそのせいか汗かいてなくて😢

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一回測ってみて37度越えだったら冷やして良いと思います😊私は濡れたガーゼをおでことかにつけてました!
    でもたまにお熱は誤差で高くなったりします!寝てる時なら尚更…💦

    • 5月29日
  • R

    R


    何回も測ったりすると結構バラバラです😭ありがとうございます!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がると良いですね😭💦お大事にしてください😭🙌

    • 5月29日
もいもい

お部屋が暑かったり布団が暑かったりで体温が上がってしまったってことはないですか😣??
うちの子もたまに体温高くてびっくりしますがしばらくすると元に戻ります💦

早く朝になって病院で診てもらえるといいですね💦💦

  • R

    R


    さっきまた熱測ってみたんですけど変わらずでした😢
    扇風機を回して寝たのでそのせいで風邪ひいちゃったのかなと思って😢

    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • もいもい

    もいもい


    少し冷やしてあげてもいいかもしれませんね💦

    少し様子を見て辛そうなら病院ですね(´;ω;`)
    今はむやみに病院に行って他の病気貰うかもしれないので…

    扇風機は直接風が当たっていなければ大丈夫だと思います😊
    今日は暑いですし、ないと寝苦しくなっちゃいますよね😂💦💦

    • 5月29日
  • R

    R


    様子見てみます( °_° )
    確かにほかの病気もらうのは怖いですね😫
    扇風機のせいじゃなくて良かった😹
    冷房つけると寒くなるし、、夏は嫌です😹

    • 5月29日
deleted user

寝れてるのでそのままで大丈夫だと思います!
足の裏今冷たいですか?温かいですか?
冷たいときは寒気がするので温めてあげて
温かいときは暑くなるので薄着にさせるといいですよ(^^)

  • R

    R


    温かいです!半袖のメッシュ肌着にタオルかけて寝かせてます大丈夫ですかね😣
    朝熱下がってても病院は行った方がいいですか😣?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝熱なくて他に何も症状なければ家で様子見ます!

    • 5月29日
  • R

    R


    わかりました!ありがとうございました😌

    • 5月29日
deleted user

微熱だし、様子見が良いかと、他のかたもおっしゃるように部屋の環境もあるだろうし

うちも今、熱がある子います
昼間は元気だったし座薬は使わず、アイスノンの枕してるだけです(^-^)

高熱のときは鼠径部を冷すと良いらしいですよ

気になるようなら首の後呂に冷えピタとか良いかもですね

  • R

    R


    そうですね!!
    熱があるってだけで焦っちゃってました😫
    お子さん早く良くなるといいですね😣⭐️
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから、どんどん慣れますよー

    息子は先日までは1~2ヶ月ずっとそのくらいの熱でした
    落ち着いたら、別の子が発熱中です

    最初は焦りますが大丈夫です

    朝に熱がないか他に症状がないかで判断しましょ

    • 5月29日
  • R

    R


    そうなんですね(;_;)
    そうやって言ってもらえて何だか安心しました(;_;)
    わかりました!ありがとうございます😌

    • 5月29日