※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズ変更時、メーカーの作りを教えてほしいです。

生後4ヶ月、体重7キロ程。の赤ちゃんなんですが、おむつのサイズをずっとSテープ使ってたんですがお腹周りがもうはちきれそうで、Mに変えてみたんですがめちゃくちゃ余裕。

みなさんのおむつサイズ変え時、メーカーの作り大きめとか小さめとかも教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

同じく7キロ過ぎてMに変えました。さすがにSじゃ窮屈そうになったので😂
今はメリーズ、パンパース、グーンを使っていますが、グーンが少し大きめにおもいます😊

  • 彪♡

    彪♡


    回答ありがとうございます!!
    ですよね?ですよね?😂😂Sかなり窮屈でお腹のテープ数字手前でパツパツです(笑)

    メリーズが大きめって聞いてたのにメリーズも中々伸縮性が無くて使いづらく、グーンわ今まで使ったことなく…と言う感じです(汗)
    基本的に使ってるのは、パンパースでパンパースよりメリーズが安く売ってるときはメリーズって感じで使ってます!!

    • 5月29日
deleted user

ムーニーは比較的小さめかと思います😊
ゆるうんちも漏れにくいしオススメです✨

  • 彪♡

    彪♡


    回答ありがとうございます!!!

    うんち漏れないの助かりますね😂
    今うちの子風邪からお腹を下しててうんち漏れ漏れとか多々あるから…😂

    • 5月29日
のん

うちはお臍が見えたり、足に跡がついて赤くなったりするとサイズアップするようにしてます(ㆁᴗㆁ✿)
ちなみに今はパンパース履かせてますが、SとM(両方ともパンツタイプ)でウエストサイズは変わらないけど股上の深さが変わるのでうちは7キロ超えたくらいでMにしました!
パンパースは他のメーカーよりウエスト周りが細いので小さめな作りに感じると思います‼←同じサイズでもメリーズの方がウエストが少し大きいです。

亀ママ

うちは4ヶ月約8キロですが、6キロくらいのときにMにしましたよー。
因みに生まれた時からパンパース愛用。

オヘソが隠れるかどうか、脚周りに指三本入るかとか目安があるようですね

うちはオヘソが隠れるかどうかを目安にして、さっさとMにしました!

みぃ

4ヶ月なる前ほどに6キロあり、その時に窮屈そうだなと思ってMに変えました。
因みにムーニーです。現在7キロちょいありますが、まだ余裕な感じです。

あい

今7.8キロくらいでムーニーのmテープから、はいはい用パンツに変えました!
変えたキッカケはおしっこが漏れる事、オムツの前後の長さが足りなくなりすぐお尻がでちゃう事、お腹周りと足回りが跡がつき赤くなった事、寝返りばっかして変えずらい事です!