※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で8本の歯が生えかけ。歯磨きは歯ブラシのみ。フッ素や歯みがき粉はいつから使えるでしょうか?

皆さん、いつからフッ素を塗ったり歯みがき粉を使ったりし始めましたか?
うちの子は10ヶ月なんですが、歯は生えかけも合わせて全部で8本あります。
今は歯ブラシでの歯磨きのみなんですが…

コメント

みは

歯磨き粉は使ってないですが、上下で8本揃った10か月のときに歯医者でフッ素デビューしました!

• 奈麻

奈麻

有り難うございます!
    歯医者さんへ行かれたのですね!
    漠然とまだ早いかなとか思っていたのですが、一度行った方がいいですかね?😅💦

• 5月29日
  • みは

みは

私は歯の裏が白いのがきになり(歯石でした)、10か月検診で聞いたら一度歯医者行くように言われて行きました。
    8本はえてたら行ってもおかしくないですよー。
    月齢より本数ですよ!

• 5月29日
  • 奈麻

奈麻

そうだったんですね!😲
    今は子どもに歯ブラシを持たせながら仕上げ用の歯ブラシで磨いているのですが、なんせすぐに噛むのであまりじっくり観察できていないません💦💦
    ちゃんと磨けてるのかも分からないですし( ;∀;)

そうですよね💦
    一度聞いてみます!有り難うございます!

• 5月29日
さくら

フッ素入りの歯みがき粉は歯をみがくようになってから使ってます😙
ついこないだ歯医者でフッ素やってきました😃

• 奈麻

奈麻

有り難うございます!
    歯みがき粉は初めから使われているんですね!✨
    うがいできない間はそのままでいいのでしょうか?

• 5月29日