※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供2人と一緒に寝る際の配置について相談です。上の子と下の子がぶつかり起きることがあり、寝相が悪い上の子について対策を教えてください。

お子さんが2人以上いてベットで寝てる方!どういう配置で寝てますか?
わが家は旦那→上の子→下の子→私の順なんですが子供同士ぶつかって起きることもあり、授乳もありで何回も起こされるのがつらいです。特に上の子が寝相悪いんですが何か対策ありませんかー?

コメント

koi

旦那→上の子→私→下の子→壁で寝てます!

• ☆

それ理想です!!壁に寄せるの旦那に反対されてるんですけどね…😂
    提案してみます!

• 5月29日
ぱんだ

旦那 息子 娘 私
だったんですが
子供たち隣同士だと夜中蹴り合いして
喧嘩になって泣くので
一昨日くらいから
旦那 息子 私 娘にしました!
それでも寝相悪くて最近はベッドから
上の子が落ちました(;´_ゝ`)

• ☆

蹴り合いなりますよね>_<
    うちも特に上の子が寝相悪すぎです。
    できれば端にしてほしいですが真ん中がいいって言って難しいです。。

• 5月29日
ゆん

壁→三男、私、長男、次男、旦那です( ◠‿◠ )

でも寝相が悪い上2人はトレードしてる事が多々あります笑

子どもが2人の時は長男→私→次男→旦那で子どもが私の両側で寝させる感じで寝てましたよ( ◠‿◠ )

• ☆

え!トレードするんですね!?見てみたいです👀笑
    サンドイッチするのいいですね!旦那に壁にベット近づけてもらえないか交渉してみます!!

• 5月29日