※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳ブラについて教えてください。アトピーと金属アレルギーでブラジャーが原因で悪化。ノンワイヤーの授乳ブラは問題なし。夏の汗に不安。ブラトップでの授乳は難しいでしょうか。

授乳ブラについて教えて下さい!私はアトピーと金属アレルギーもちで、ブラジャーの締め付けや金属金具が原因で悪化するため着用したくありません。ここ数年はブラトップを着用し、汗をかいたらすぐに着替えることでかなり落ち着いています。
試しに1つノンワイヤーの授乳ブラを購入し着用した結果、特に問題なかったのですが、夏に汗をかくことを考えると不安です。やはりブラトップでの授乳は難しいでしょうか。

コメント

ブラトップで余裕ですよヽ(^o^)むしろ楽です!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!何だか安心しました(*^^*)ありがとうございます!

• 5月29日
♡♡♡♡kokoro.

私は産後ずっとブラトップで授乳してますよ💓

• ひまわり

ひまわり

可能なんですね(*^^*)良かったです!ありがとうございます!

• 5月29日
姉妹ママ

授乳ブラはワイヤーもなくしめつけもないですよ💡

むしろ私はブラトップがダメでした😅
出産後、胸がさらに張るようになり
サイズをあげないと辛くて……
ブラトップで授乳もしてますが、授乳ブラの方が出しやすいし、子どもも飲みやすそうです😅

• ひまわり

ひまわり

子ども目線で考えると確かに授乳ブラの方が良さそうですね>_< とりあえず夏のうちはブラトップで挑戦してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月29日
新米ママ

私は妊娠中から今もブラトップです(笑)
授乳かとても楽でした(笑)

• ひまわり

ひまわり

ちなみに!肩紐がタンクトップタイプでも可能ですか?ストラップタイプじゃないと厳しいですか?

• 5月29日
  • 新米ママ

新米ママ

タンクトップタイプも持ってます!
    どちらでも一緒かな?と思います🤔

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日

ブラトップで大丈夫です。
サポート力はあまりありませんが締め付けの無さに関してはスロギーが良いですよ😊

• ひまわり

ひまわり

ブラトップより締め付けのないものが存在するんですね!検索してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
あこ

ブラトップとジニエブラいいですよ😃

• ひまわり

ひまわり

ジニエブラ…初めて聞きました!検索してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日