※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

自衛隊妻です。結婚1年目で妊娠5ヶ月の者です。保険見直しを考えていますが、何が必要か分からず困っています。生命保険、医療保険、傷害保険の内訳や金額を教えていただきたいです。

こんにちは^ ^自衛隊妻さんに質問です!
結婚して1年、妊娠5ヶ月目の者です。今更ながら旦那と私共に保険の見直しを考えています!何が必要なのかあまり分かっていません。周りに聞こうにも自衛官妻の友達が少なく聞ける方がなかなか居ません。
是非参考にしたいので生命保険、医療保険、傷害保険等の内訳を教えていただきたいです(/ _ ; )また何の保険においくらずつかけてるか教えていただければ幸いです。。

コメント

ぴーちゃん

空自ですが、団体保険は家族型で5000円程、旦那のみ傷害保険は2つマックスでかけてます。掛け捨てですが、還付金がかなり高いので、半分近く戻ります☆死亡時は確か二千万出ます😅
外の保険は、傷害保険に入院や手術、がんなどの三大病になったら払込なしになる特約つけて五千円、死亡保険は500万の積み立てにしていて、死亡の時に八百万出ます。あとは個人年金とイデコで老後積み立てしてます!
私も五千円くらいで、入院と手術、特約は女性特有に強くして、三大病で払込なし特約も付けてます☆
死亡保険は子ども2人分の学資がわりにかけてるので、私が亡くなれば子どもたちの学資ですが一千万入ります😅

ご主人は会社の保険に加入してると思うので、その証券持ってほけんの窓口とかで相談するとあれこれ詳しく教えてくれますよ!
月いくら保険に出せるのか、老後いくら貯めないと生活キツイのか、毎月どのくらい貯めるのか、など色々教えてくれます😄

• みゆ

みゆ

お返事が遅くなりごめんなさい(/ _ ; )とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭とても助かります♡m(._.)m
    ほけんの窓口等は色んな勧誘がすごいのかなと思いなかなか行けずにいましたが、相談しに行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほけんの窓口とか無料のところは、全然勧誘ないですよ!
    保険の仕組みとか種類とか色々聞いて、自分の予算とか考えとか伝えたら、そこに合わせてプランを色々探してくれます!
    一度家に持ち帰って考えていいですか?と言うと、名刺をくれて、加入したいのがあれば連絡してくださいと言われました😄
    帰ってからまた疑問が出たら、再度予約取ってくれて何回も説明してくれましたよ!
    ゼクシィさんは勧誘電話がしつこいと友だちが言ってました😅

• 6月4日