※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

夏に向けて必要なベビーグッズや対策について相談したいです。現在使っているものや購入予定のアイテムを紹介し、あせもやおすすめアイテムについても相談したいです。首がすわったら座浴がいいでしょうか。

沢山あり申し訳ないのですが色んな方のお話が聞けたらなあと思います。

急に暑くなり夏がもうやってきましたね💦
今3ヶ月の娘がいるのですが、夏に向けて有ると便利なものや、しといた方がいいことなどありましたらお聞きしたいです(*^^*)

今のところ使ってるのは
・スリーパー
・タンクトップのメッシュのロンパース
・Nクールのマット
今後買おうと思ってるのは
・汗取りパッド
・ベビーカーや抱っこ紐の保冷シートと日よけカバー
・日よけ帽子
・虫除け
・日焼け止め
・あせもシート

あせもは出来てしまい、体拭きの回数を増やしピジョンのクリアオイルを塗ってます💧
ママリでお勧めして頂いたももの葉ローションとアトピタを使ってみようかと考えてます
首がすわったら座浴とかした方がいいですかね🤔

コメント

コピーキャット

上の子は9ヶ月くらいの頃が真夏だったのでスイマーバで湯船に水を貯めて娘にプール気分を味わせてました^^
めちゃ喜んでましたよ。
スイマーバ 自体は4ヶ月頃から普通にお風呂の時に使っていました。
生後1ヶ月から使える首につける浮き輪です。

汗疹はオロナイン軟膏とか使うの嫌系ですかね?
我が家は汗疹はとりあえず大人もオロナイン軟膏を使ってます、オムツかぶれにも…‼️
あとは扇風機カバーとかですかね?
網戸に吹きかけるタイプの虫除けとかもいいかもです、レモンバームのお香とか…蚊除けにいいらしいので。
臭いですがハッカ油を水で薄めて網戸や体に霧吹きするのも蚊除けになります。

なかなか思い浮かばずすみません💦

• こう

こう

スイマーバ便利なんですね!
    つけてる赤ちゃん見て可愛いなと気になってました🤔

体に悪くなければ全然何の抵抗もないです(笑)
    扇風機カバーは指入れちゃうからですか?

お香を焚いて虫除けということですか?(*'▽'*)
    ハッカももし匂い大丈夫そうだったらやってみてもいいかもです💡
    沢山嬉しいです😆

• 5月29日