※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∩^ω^∩
妊娠・出産

検診で子宮頸管が2.6と言われ、入院について心配。26週で7ヶ月。何センチから入院するか知りたい。

今日、検診にいってお腹のはりがあるかどうかをきかれて多少はあると答えたら念の為内診をしようかとゆわれしてみたら子宮頸管が2.6とゆわれました

まだ大丈夫だと思うけど一応また一週間後にきてくださいとゆわれました。

家に帰ってネットで調べてみると入院だとか色んなことが書いてあり病院によっては何センチまで短くなったら入院とかあったのですが短いと言われた方や入院している方は何センチ頃から入院又は入院しなくちゃいけないよと言われたか教えてください。

ちなみに26週にはいったばかりの7ヶ月です。

コメント

MUS

2.8センチになり入院しました!

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩


    回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    3センチきってしまうと入院の所も
    多いと書いてあったのでやはり
    病院でいろいろかわってくるんですね(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月28日
deleted user

私は17週の時点で2.7で安静にしておいてと言われました。
今から入院だと大変よ〜と💦
しかし飲み薬など出ず😵
張ったら休んでね、程度でした。
次の検診でもまた次の検診でも2.7〜3.1あたりだったので、元々短いのかもねと言われました‼️
なので気にせず動きまくってここまできました😊
長さだけでなく、赤ちゃんの位置や子宮口も見ながら先生は判断するので、とりあえず1週間は安静を心がけてまた次の検診で先生に判断してもらうのがいいと思います。
ネットは怖いことしか書いてないですからね💦

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩


    回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    上に1人娘がいるのですが
    娘を産んですぐにまた妊娠したのも
    あってか短いし子宮口が緩いと
    言われもう早産になってしまったら
    と考えたら心臓がばくばくで😱笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    娘さんいるのに入院とかになるともっと大変ですね😢
    嫌でも動かなきゃですしね(◞‸◟)
    ちなみに私は転院したのですが、転院先の病院では3センチもあればじゅうぶん‼️と言われ内診すらなかったです(笑)

    • 5月28日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩


    そうなんですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ 
    なかなか寝ない子でもあって寝れず
    寝ようと思っても今のうちに用事を
    すましちゃおうってなってしまって
    (T ^ T)(T ^ T)(笑)

    • 5月29日
うめぼし

2.6センチの時は、長時間の運転とかは控えてね位で言われてました。
26週の時に1.6センチになっていて即入院で5日間入院しました。
その時、張り止めの薬と、赤ちゃんの肺成長を促進させる筋肉注射💉をお尻に2日連続で打たれました😵
その後、出血もお腹の張りも見られなかったので現在は自宅安静で、特に薬などは飲んでいませんが、週に1度赤ちゃんの心拍とお腹の張りを機械で確認しています。

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩


    回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    5日間とゆう短めの入院もあるんですね(`・ω・´)(`・ω・´)
    今はりどめは出されて飲んでいます😔

    お尻に打たれるんですか!?😲
    めちゃめちゃ痛そう....( ; _ ; )

    • 5月29日
ままり

21週のときに2.7で、2.5切ったら縫う手術と入院と言われました😰近くまで買い物くらいはいいけど家事は控えてね、と結局どこまで動いていいかわからないようなことを言われたので、トイレ以外は寝て安静に過ごしました。張り止めを1日3回処方され飲んでました。

2.7といわれた2週間後に病院で診てもらったら、菌とかの影響もなかったし3.65だったので家事してもいいよと言ってもらえましたが、また短くなったら嫌なので基本横になり、お腹の様子を見ながらちびちび動いてます。