※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
妊娠・出産

22wの妊婦で、溶連菌が陽性。咳と痰が止まらず、時々お腹に痛みがある。胎児に影響はないでしょうか?咳を止める方法を教えてください。

22w初マタです。先週から喉に痛みがあり溶連菌が陽性でした。喉の痛みはなくなったのですが、咳と痰と鼻水が止まらない状態です。咳をしたり鼻をかんだときに時々お腹に痛みがあるのですが、胎児には影響はないでしょうか?
咳をとめる方法もあれば教えてください。

コメント

harumama0629

少しの咳や鼻水なら、胎児に影響はないと思います。心配になりますよね(>_<)
私も妊娠中に風邪をひいて、咳が止まらなくなったことがありました。あまりにもひどくなって、気管支炎のような状態になったときにはさすがに病院に行きました。結局、薬を1ヶ月近く飲んでいたら、いつの間にか治ってました。 お腹も痛かったし、心配していたんですが、無事出産したときに特に問題なく、子供も4カ月になった今も元気です。
ただ、病院でも、あまり咳が続くようだと、お腹の子も心配だから、病院受診したほうがいいと言われました(>_<)

早く治るといいですね!