※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

八戸市について教えてください!8月12〜17のお盆の期間、10カ月の娘と一…

八戸市について教えてください!

8月12〜17のお盆の期間、10カ月の娘と一緒に八戸市へ行きます。

・赤ちゃんが遊べる施設では良いところがありますが。
こどもはっちは、行ってみたいと思ってます。

・赤ちゃん連れで外食したいです。座敷またはキッズチェアなど子連れで行きやすいオススメのお店教えてください。

・おすすめの小児科教えてください、八戸市姥岩から比較的近いところが良いです。

・赤ちゃんの洋服、ママの洋服などお買い物できるところ教えてください。

・8月の気候はどうですか、朝晩は冷えますか?

コメント

じゅほ

ラピアのフードコートに小さいスペースですか遊ぶ所あります!フードコートにお座敷もありますよ!
あとは八色センターの新館の2階には小さい子用の遊ぶ所あります!

小児科はあまり詳しくないのでお答えできません。すいません。

8月の気温はお盆過ぎると朝と夜肌寒い時あるので上着あれば大丈夫だと思います!

  • me

    me

    8月でもやはり朝と夜は寒いんですね。八食でのごはん楽しみにてるところです♩二階のこどもスペース知りませんでした、行ってみます!

    • 5月28日
  • じゅほ

    じゅほ

    八色の遊ぶ所2ヶ所あります!古い建物じゃなくて新しい建物の方なのでお間違えなく!

    • 5月28日
ゆみぼお

昨日、5ヶ月の息子をつれて
田向にある『浜膳』行きました‼
座敷の個室がいくつかあって、
赤ちゃんを見て店員さんが
『座敷がいいね‼ちょっと待ってて』
と対応してくれました‼
結構、混んでいるので電話で座敷の空きを確認するといいと思います💡

  • me

    me

    ネットでお店の様子見ました〜
    ボリュームあって美味しそうだし、座敷の個室は赤ちゃん連れに助かりますね(^o^)空きの確認して行きます!

    • 5月30日
moon

赤ちゃんが思いっきり遊べそうな施設はこどもはっちくらいですが、午前中の早い時間なら種差の芝生地でハイハイさせたりしてました。

結構どこの飲食店も子連れウェルカムで椅子の用意がありますよ☆

去年は肌寒かったので長袖でしたが、毎年結構変わるので直近の天気予報でチェックした方がいいと思います。
八戸はヤマセがあって夏の天気が読めない。

  • me

    me

    そうか、ヤマセですか〜!
    こちら沖縄なので、肌寒い8月が想像つかず…直近で気候を確認しますね。

    子連れウェルカムのお店多いと嬉しいですね😆 楽しみです❤︎

    • 5月30日