※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5週目で彼氏と復縁し、一緒に育てる予定。仕事中の不安や体調の変化について相談したいです。

少し長くなりますが。
はじめての妊娠で今日病院にいき、5週目だと言われました。今転勤で彼氏とは遠距離、別れたすぐあとに妊娠発覚しました。
シングルでも産むつもりでしたが、彼氏は復縁しようといってくれ、2人で育てるつもりです!
妊娠発覚したばかりで職場にも話していません。
近々ホーム申請を出して地元に戻るつもりです。
妊娠が発覚してから毎日ちゃんと育ってるか本当に不安です。特に今は完全に1人ということもありますし、
時々仕事中に腰が痛くなったり、身体がだるくなったりしてくるので大丈夫かな、と思います。
お腹も生理前のようなだるい感じとちょっとした痛みがあります。
仕事は立ち仕事で、だいたい10時間くらいは職場にいます。
病院の先生はまだ普段通りの生活でいーよっていってくれましたが、大丈夫でしょうか😢
ギリギリまで仕事されてた方、同じような状況の方いらっしゃいましたらコメントしていただけると嬉しいです☺️

コメント

新米mama

先生が大丈夫というのなら大丈夫ではないでしょうか?😊
あたしも初期にそのような感じがありましたが働いてますよ。
働く時間も同じぐらいです🙋🏻‍♀️

• さき

さき

回答ありがとうございますっ!
    心強いです😭
    身体がだるい時もあり、働きながら頑張ってる方ほんと尊敬しますっ!
    にゃんこさんも体に気をつけて、頑張ってください!私も頑張ります😊

• 5月29日
  • 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

• 5月29日
ぴぴ

上の子たち含め今3人目ですが全員立ち仕事で産休入るまで働いてます🙋🏻
薬剤師してますが立ち仕事だけじゃなくて何十キロの重い物運んだり走り回ったりしてます🙋🏻

• さき

さき

そうなんですね、本当にすごいです😭
    私も荷受けなどがあり、どうしても人がいないとやるしかないのですが、重いものを持つのも不安になります。
    聞いて安心しました。
    3人のお母さん尊敬します!!
    心強い回答ありがとうございました!

• 5月29日
さっさん

妊娠初期から最近まで立ち仕事12時間勤務とかしてましたが、結構普段通りで大丈夫でしたよ!
流産経験してたので不安もありましたが初期は染色体異常がほとんどですのであまり無理しない程度に気にしないで生活した方が心にもゆとりが出来てストレスにもなりずらいですよ!

• さき

さき

12時間は長いですよね😭
    不安になりますがそのようなお話が聞けて安心しました!
    過剰に不安になるのもよくないですね!
    回答ありがとうございましたっ!😊

• 5月29日
ぷに

妊娠おめでとうございます。
初期なのであまり無理はなさらないでくださいね!
私も立ち仕事で、店頭に立っての業務は8時間弱、デスクワークが2時間ほどあるのでさきさんと同じくらいの勤務時間でした。
幸いつわりがなかったので、仕事も普通にしてますが、今安定期に入ってますが、日に日に疲れ具合が酷くなってきました…
無理は禁物です!大事にされてくださいね(^^)

• さき

さき

ありがとうございます!
    ぷにさんも安定期に入られてるんですね!
    やはり赤ちゃんがいるので普段よりは疲れやすいですよね😂
    でも同じようなお仕事でお話が聞けて心強いです!
    大変ですがお互い元気な赤ちゃん産みたいですね☺️
    回答ありがとうございました😊

• 5月29日

私は妊娠10週になるまで妊娠に気付かず、夜の仕事をしてました。
キャバクラとかとは違ってバーだったので10cm程のピンヒールで9時間立ちっぱなしでタバコの副流煙も吸ってました😭😭
妊娠わかった日に上司と相談して辞めたのですが、そんなめちゃくちゃ悪い環境でも赤ちゃんしっかり育ってくれて今に至ります、!
予定日過ぎても出てきてくれないくらいなので(笑)
きっと心配いらないと思います☺️❤️

• さき

さき

それは心配ですが、赤ちゃんはずさんの家族になるために必死に育ってくれてるんですね☺️☺️
    お話が聞けて安心しました!
    あんまり考えすぎずマイペースに頑張ります😊
    回答ありがとうございましたっ!

• 5月29日
ふー

こんばんわ🌙
私もバリバリ仕事してます👆
美容師なので、立ち仕事です👆
妊娠初期は子宮が大きくなるのに生理痛のような下腹部痛がありました。
私の妊娠発覚が生理痛のような下腹部痛と胸の張りだったので、お腹が痛いのは大丈夫なのか病院で聞いてみたら、子宮が大きくなる時に痛くなると言われましたよ👆
出血があったら心配ですが、多少は痛くなりますよ👆
ただ、立ち仕事は妊娠していると結構辛い時もあります😵
疲れやすくなったりもします。
休憩を取れれば休憩しながらの方がいいと思います。

• さき

さき

美容師さんは座る暇なんてないですもんね、大変そうです😭
    でもお仕事続けられてるの尊敬します!
    そうなんですね!痛みがあるたびに心配で知恵袋などで調べていましたが余計に心配になる日々でした笑
    すごく安心しましたっ!
    回答ありがとうございました☺️!

• 5月29日
四季

男気のある彼で良かったですね^ ^
立ち仕事10時間は、今は平気でも、さすがに辛くなると思います。
つわりは個人差はあると思いますが…。
もし、妊娠を相談できる職場なら、せめて上長には妊娠していることを伝えて、体調が悪くなってきたら、業務変更してもらうなどした方がいいと思います。
妊娠は、初期が特に大切です。
せっかく授かった命を守れるのは、ママしかいませんからね。
私は、つわりは軽い方でしたが、それでも初期の頃は、身体が疲れやすかったです。

• さき

さき

はい、ありがとうございますっ😊
    そうですね、一応明日店長には伝えるつもりでいます。
    なによりも赤ちゃんの成長が大事かなと思ってます。
    心強いコメントありがとうございます😊守れるのは母しかいないという言葉は本当に心に残りましたっ。
    頑張ります☺️
    回答ありがとうございました😊

• 5月29日
もいもい

先生が大丈夫と言ってくれるなら大丈夫だと思います!
でも痛かったり、出血があったりするなら休んだり、安静にしてくださいね😊
私も妊娠に気づかず動き回り、筋トレしたりしてましたが赤ちゃん大丈夫でした!

彼氏さんも一緒に育ててくれようとしてくれて良かったですね!
2人で頑張ってください☺️❗️

• さき

さき

筋トレは驚きました!笑
    赤ちゃんもお母さんも頼もしいですね☺️

本当に嬉しかったです☺️
    協力して頑張ります!
    優しい回答ありがとうございました😊

• 5月29日