※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。病院で処方された薬を飲んでも改善せず、立っていると痛みが増します。痛みは激痛ではなく、下腹部が張る感じです。病院に行くべきでしょうか?

こんばんは^^
同じような経験がある方がいらしたら、ご意見おきかせください!

先週あたりから1日に何度かお腹が張るようになり、生理痛のような痛みがあります。
今日はそれが酷くて、横になっていても改善しないので病院に連絡し、以前処方されたウテメリンを飲んで安静にして、2時間くらいたっても良くならない場合はすぐに病院に来てください!もし横になっていて良くなるなら、次の検診の金曜にきてください!と言われました。
(ウテメリンは動悸や立ちくらみの副作用が酷いため、処方されてから全然飲んでいませんでした。)

電話の最後に看護師さんに、お母さんが無理して今産まれても駄目だからね!と言われたのがすごく耳に残っています。
横になっていると楽なのですが、トイレに行ったり、ご飯の準備をしたりで立っているとまたすぐに痛みと張りがきます。

今痛みは激痛ではないです。
イテテテテとなるようなチクチクした痛みです。
張りもお腹全体ではなく下腹部が張るような感じで、カッチカチまではいかないくらいです。

病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

ちびた

わたしも切迫でウテメリンずっと服用していましたが、
わたしなら行きます😭😭
しつこいと思われても、
神経質だと思われても、
赤ちゃんが無事だと分かれば
それでいい!行かなくてなにかあったとき
絶対後悔する!と思って、
不安だな と行くか悩んだ時は
ほとんど病院駆け込んでました、、

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^
    病院行ってきました!
    先生と助産師さんとお話しをして、とりあえず問題はないということで、薬を飲んで安静にしててくださいとのことでした。

病院に行って安心しました。
    駆け込んで良かったです。
    ありがとうございました😢

• 6月1日
こた❤️せいmama☘️

その週数でお腹が張って痛みを感じるのは危険ですね💦
私も切迫早産で入院しましたが、張ってる自覚なしで痛みなんて感じたことないのに入院になりました😱
本当に無理すると早産になりますよ!
病院行って大丈夫ならそれで安心だし、あのとき病院行ってればって後悔するのも嫌ですしね...
すぐ行った方がいいと思います!

• nono

nono

旦那さんにも付き添ってもらって病院に行ってきました!
    先生にも助産師さんにも張るには早い週数だねということで、早産覚悟で色々準備していってねと言われておろおろしてました😓
    とりあえず安静にということでした。

こたちゃんさんやみなさんにコメントいただいて、怖くなってすぐ病院に行って良かったです!
    貴重な体験談ありがとうございました、

• 6月1日
はじめてのママリ

心配なので診てもらいます(>_<;)なるべく横になって過ごしてくださいね(>_<;)

• nono

nono

病院で診てもらいました!
    先生と助産師さんと旦那さんと4人でお話をして、とりあえず安静にということで、先生から旦那さんにも無理をさせないようにと言ってもらえたので、少しの間家事をセーブしていくことになりました。
    ご心配ありがとうございました😢

• 6月1日