※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
ココロ・悩み

叔母さんが口出ししすぎてイライラしています。結婚式や妊娠中のことで干渉され、心配してもらえないと悩んでいます。

イライラするので吐かしてください。
叔母さん(母の妹)にいちいち口出しされます..
まず、私の結婚式(海外ウェディング)のスケジュールからこれじゃ嫌だと言われ変更しました。飛行機ホテル代はうちで払ってます。

妊娠中も私が満員電車には乗りたくないって言ったら神経質だといわれ水色の服を着ていたらドラえもんみたい、ぼくドラえもんって言ってって言われました。

破水で入院したのですが陣痛が来なかったのですが早く産まなきゃ赤ちゃんが危ないと言われました。私にはどうすることも出来ないし初めての出産で不安をあおる。入院中もこの病院はおかしい普通はこんなことしないと言われ予防接種を同時接種したら可哀想と言われ新生児の時にインフルエンザが流行っていたので家にいたら生後21日以降なら外に出ていいんだから出せと言われました。

母に言ったら心配してるだけだから我慢しなさいと言われました。
私の心の心配はしてくれないみたいです。

叔母さんてこんなに口出しするもんなんですかね?

コメント

ゆもとみ

っえ。普通にウザいし…困る。
年に2、3回会いますが…叔母さんになんかなんも言われたことないです!!

• カシ

カシ

本当、うざいんです..
    一回うるさいってぶちギレたら切れ返されました

• 5月28日

伯母さんは異常です。
それを止めないお母様もどうかしてます。
相手を不安にさせたり不愉快な気持ちになるような発言は常識のある大人はしませんし、それを止めると思いますよ。

• カシ

カシ

人の気持ちを考えられないのか自分が言われても気にならないのか。
    どっちなんですかね?

• 5月28日
いるかちゃん

考えただけでストレス!
会いたくないし、楽しい育児にそんなオバのことで悩みたくないですね!!

会う頻度減らせないですか?

• カシ

カシ

里帰り出産していたのでその時に家が近かったので色々言われました。

今は離れているんですけどラインがきます。
    今度、実家に少し戻るのでその時にまた絶対来るしイライラするんだろうなと。

• 5月28日
初めてのママリ🔰

会う頻度が多くなければ、これからそれほど深い付き合いをしたくないのであれば、はっきりうちはうちでやってますので今はいろいろ考え方もやり方も変わってきてますしとはっきり言ってもいいと思いますよ。

• カシ

カシ

私の子供なんだから口出しするなってぶちギレたんですが切れ返されました。
    今度何か言われたら冷静に言ってみます!

• 5月28日
s

伯母さん変ですよ。無視しましょう。

• カシ

カシ

やっぱ変ですよね。私がイライラし過ぎなのかと思ったんですが客観的な意見を聞いてみたいと思いまして。

• 5月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

叔母さん関係なく、そこまで言われるとイライラしますし腹が立ちます!
私だったら、本人に反抗する勇気がないので(苦笑)母に文句を言います。
心配されないのは承知で、母の意見を聞きたい訳でもなく、とにかく吐きだします。
ただ、予防接種の同時接種の事や むかーしむかしの間違った育児論を言われたら言い返します。

• カシ

カシ

吐き出してもイライラが止まらず..
    教えたがりなんで自分の知ってる知識を披露したいんですよね。今はこうだからと言ってもでも、1日にこんなに注射して可哀想と言われました。

• 5月28日
MaaaaD

私なら『ねぇ、いい加減うるさいわ。
あなたの子どもじゃないでしょ?
あなたには関係ないんだから
もう口出ししないで。これ以上
口出すなら、ストレス溜まるから
もう会わないから~』って
言います( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は祖母がうるさくて
キレて言ってやりました!
その日からはある程度大人しくなりました(^^)

• カシ

カシ

私もぶちギレたんですけど切れ返されました。余計イライラしただけでした..

• 5月28日
  • MaaaaD

MaaaaD

私ならもう会いに行かないで
    何か連絡きたら
    『うるさいからもう行かない』
    と言って音信不通になります(;´д`)

• 5月29日