※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を導入する際、同じ種類の食材でも1品ずつ様子を見ることが大切です。例えば、食パンでアレルギー反応がなければ他の小麦製品でも慎重に導入してください。

いつもお世話になっております。

離乳食について質問させてください!
モグモグ期にも入り、いろいろなものが食べられるようになったのですが、なかなか食べれるものの種類が増えません。

新しいものをあげる時は、1日1品小さじ1でやっています。
例えば食パンでアレルギー反応が出なかったら、他の小麦製品はアレルギー無しと考えて、次からうどんとかそうめんなどを普通量のあげてもいいのでしょうか?
それとも同じ小麦製品でも食材が違ったら小さじ1スタートで様子を見た方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします😓

コメント

とろろ

完全にアレルギーないなと思ったら他の小麦製品食べさせればいいと思います。
同じ小麦製品なら一匙からやる必要はないと思いますが、入ってる量はまちまちなので、そこは自己判断です。
私はあんまり気にしなかったです。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!

やっぱりアレルギーが怖いので、同じ材料のものでも一匙ずつ試してみたいと思います😀

• 5月31日
マヤ

食材項目としては小麦粉、うどん、そうめんなんかは別食材となっていますので
小さじ一で進められる方が良いと思います。

• いるか

いるか

そうですね💦
    一匙ずつ試してみたいと思います😀

• 5月31日
ままりん

初めての食材は一応全て小さじ1からスタートしてます(><)

• いるか

いるか

一匙ずつ試してみたいと思います😀

• 5月31日