※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

バスでのベビーカー利用について相談です。ベビーカーは邪魔になるか気になります。4輪タイプは便利でしょうか?

我が家には車が1台で旦那が通勤で使っています。今までは軽自動車があったので私はそれに乗ってたんですが、出産、引っ越しとなったため処分しました。
これからはバス、電車、タクシーなどを利用することになる予定です。
ほとんど公共交通機関を使ったことがないのですが、例えばバスに乗るのにベビーカーを持って乗る方ってけっこういますか?
一般的にベビーカーがあると邪魔だなと思われがちかなという感覚があったのですが実際どうでしょうか?
またバスに乗るなら4輪タイプの方が便利でしょうか?

コメント

みーこ1001

うちは車ないのでいつも公共交通機関で移動です!
バスのときは抱っこ紐に入れて畳んで乗ってます。バスは狭かったり上げ下ろしが大変なので💦

みょうが

あまり混む時間に乗ることがないので、ベビーカーのまま乗り込んでます😅
最近はノンステップバス?が多いので、車椅子の方のためのスペースとか利用しています。

バス電車使用するなら4輪の軽いのが私はおすすめです!