※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんくま
妊活

人工授精から体外受精へのステップアップは何回目ですか?体外受精で妊娠された回数は?

初めて質問させていただきます。
本日、3回目の人工授精をリセットしました。原因不明不妊、35歳です。
不妊専門のクリニックに通い、先生には人工授精5.6回までは可能性あるよ。と言われました。
しかし、毎回リセットのたびに落ち込み、精神的にも年齢的にも体外受精へ早く進みたいです。
何回で人工授精から体外受精へステップアップされましたか?
また、体外受精何回程で妊娠されましたか?

コメント

はるえ

知り合いは、五回でステップアップし
四年間で、双子を妊娠しました。

旦那さんの精子が殆どなかったので。

原因不明なたんさんの方が知り合いより早く妊娠しそうです。

• たんくま

たんくま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    4年間も治療された事、凄いな、って思います。
    私も納得のいく治療をしていきたいです。

• 5月28日
みきママ

人工授精5回してダメだったので、体外受精にステップアップして凍結胚移植で1回で妊娠しました✨

我が家は主人が高齢であったことと、私が無排卵・多嚢胞だったこともありクリニック受診しました🏥

• たんくま

たんくま

1回での妊娠おめでとうございます。人工授精はやはり5.6回が基準なんでしょうね。。。
    4回目をしてダメだったらステップアップしようかなと思います。

• 5月28日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊

私は今年から不妊治療を始め夫婦で検査し、私には原因がなく男性不妊と分かりました😭
タイミング法1回、人工受精2回で先日移植に向けての採卵が終わったばかりです☺️👍

私の通院しているクリニックの先生には「あなたに原因がないので、正直体外受精された方が早いと思いますよ‼️
不妊治療をすると通院している女性側が気負い過ぎてしまう、授からない事にストレスを抱え疲れてくると思います‼️
僕はそのストレスを少しでも早く無くしてあげたい。
必ず僕が新しい命を宿し授ける事をお約束します‼️
まだお若いですが、前向きに検討して頂けませんか❓
ズルズルと人工受精をこなしても旦那さんの数値じゃあ可能性は低いです。
年齢を重ねる毎に卵子の質も落ちていきます。
今あなたにとってベストな時だと僕は思っています‼️
決して後悔はさせません‼️
一緒に頑張ってみませんか❓」という先生からのお言葉で体外受精に踏み切る決心がつきました☺️

体外受精に踏み切る決心がついているのなら、ステップアップした方がいいと思います😊

• たんくま

たんくま

コメントありがとうございます😊
    先生からその様な言葉を言ってもらえたら前向きになれますよね!
    私も先生に背中を押してもらえたら即返事が出来るのに…
    でも、前向きに夫婦で決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月28日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですね😊
    私はネガティヴになる前に先生から救われる事が多く、本当にそれだけでも幸せな事だと感謝しています☺️

こればっかりは…ご夫婦で決めてチャレンジするしかないのでどうか…いい方向に向かうこと祈ってます‼️😊

頑張りましょー💓

• 5月28日
  • たんくま

たんくま

ありがとうございます😊

素敵な先生の元で、移植が成功すること祈っています!!

はい!!頑張りましょう♡

• 5月28日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

わぁ〜😍
    凄く嬉しいお言葉ありがとうございます💓
    凄く凄く嬉しいです☺️

若ければ若い程可能性大です😊👍
    後悔だけはして欲しくないです‼️
    自然妊娠であっても、人の手が加わり治療で授かった赤ちゃんでも…みなさんが目指す妊娠というゴールは同じです☺️

不妊治療をしていく中で辛い事やしんどい事沢山あると思います‼️
    だからこそ奇跡がおこった時には数倍・数十倍・数百倍にもなって幸せや喜びが感じられだと私は思ってます😊✨

お互い早く授かれる事…私なりに精一杯祈ってます🙏♥️🙏

• 5月29日
  • たんくま

たんくま

ありがとうございます😍
    そうですよね☆★
    こちらでも不妊治療をして自分と同じ様に、それ以上に頑張ってらっしゃる方がたくさんいることを知って本当に励みになります☺️✨

時間は止まらないし、やってよかったって思えるように前へ進みます♫

• 5月29日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私もかなり励みになっています😊
    みなさんと目指すゴールが同じなので、色んな事が共感し合え私にとってもかなりいい刺激になってます😍👍

おっしゃる通りです‼️
    時間は止まらないので前に進むのみですね😊👍
    きっと後悔はないですよ💓

• 5月29日
きー

私も34歳から不妊治療始めてタイミング法5回→人工授精5回目です。今35歳です!
私も今の病院で人工授精あと1~2
回やってもいいかもねと言われました。転院してきたので今の病院で人工授精1回やったら体外受精ステップアップしようかなと思います。
病院って自分が思うほどあまりステップアップすすめてこないなと感じました。私は人工授精では妊娠しないような気がして…かと言って体外受精でも自信はないんですけどね💦

• たんくま

たんくま

同い年で嬉しいです。
    そうなんです、これという理由がない限りあまり進めてこないんだろうなと感じます。
    私も前向きにステップアップを考えます。
    でもお互い体外へ進む前に妊娠できるといいですね☆★

• 5月28日
ふーちゃん

現在、34歳です。32歳から不妊治療始めました。旦那が緊張する人でタイミングとるのが難しく半年経ってから人工受精開始。6回しても授からず。体外受精で治療開始したのですが、採卵する程育っていなくて採卵できず。7回目の人工受精で授かりました。

• たんくま

たんくま

人工授精で妊娠されたんですね☆★
    うちもなかなかタイミングが取れず…
    私ももう少し、人工授精をしてもいいのかなと思うのですが気力が持たなさそうです。
    ステップアップしたからといってすぐに上手くいくとは限らないのですが😅

• 5月29日
なぉ

私も35歳から不妊治療はじめました!原因は不明でした!
腹腔鏡検査やあらゆる検査しました!
タイミング6回 人工受精6回それでも授からず、今年に入って体外受精をしました!顕微授精で、1度で授かりました!現在4月で37歳になりました。
わたしもリセットの度に落ち込み、泣いてました!片道60分の病院通いと、仕事もフルでしてたので、両立に疲れ、ゴールがみえず、不安で泣いてばかりいました!今思うことは、年齢的にも、精神的にも、もっと早く体外受精へ踏み切ったほうがよかったと思ってます。

• たんくま

たんくま

私も腹腔鏡を勧められたことあります。怖くてしていないのですが。
    1度で授かったのですね☆おめでとうございます♪
    『踏み切ってよかった』という言葉を聞くと勇気づけられます。

• 5月29日
ちー

私は人工受精3回で体外受精へステップアップしました。
体外受精、採卵二回、移植3回です。
1回目の採卵では精液に問題がありほとんどよい受精卵が出来ませんでした。それでも新鮮胚で移植しましたが上手くいきませんでした。
その後2回目の採卵で出来た受精卵のうち一つを移植しましたがそれもうまくいかず、
もう一つの受精卵をこの前移植し妊娠しました。
私も人工受精を何度もする程、時間の焦りで余裕がなかったので、すぐに体外受精をしたいと先生にお願いしました!

• たんくま

たんくま

コメントありがとうございます☆
    体外受精で妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    まさに焦っています💦
    こちらから先生にしたい気持ちを伝えてもいいですよね?!
    これ以上時間をかけたくないです。

• 5月29日
きなこもち𓈑

私はタイミングを1年半、
人工授精を5回してダメだったので
体外受精へステップアップしました。

初めての採卵で1つしか採れず、
その卵子が受精に失敗。
翌月の採卵で5つ採れて
5つとも受精に成功し、
凍結しました。
そしてその翌月、凍結胚移植にて
妊娠できました✨

• たんくま

たんくま

5つも凍結できたのですね!!
    またクリニックへ行く予定ですので先生にお話したいと思います。

• 5月29日
yuki

私は13回くらいしました(笑)
でも今回陰性で次回ついに体外受精します!!8回目で子宮外ですけど妊娠もしましたよー!

• たんくま

たんくま

13回されたんですね?!
    なかなか気持ちがもたなくて…💦
    次回は体外ですか!採卵、移植うまくいきます様に…

• 5月31日