※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

張りが続いていて心配です。明日病院に行くべきでしょうか?

今日で19週の初妊婦です。18週から張りはあったのですが
気にならず、今日までの1週間キューっとなるような感じがあり、仰向けになると固くなってるので張ってはいるんですが、カウントしてみたら20分に1回ぐらいの感覚で張るので少し心配です。 ですが、胎動も普通にあり、痛みや出血などもありません。横になっていても張るのですが、ほんとに数秒で治まるのですが、この週数では張りすぎですよね?

初妊婦なので、ほんとに何もわからずあまり心配してもいけないとは思うのですが、不安で仕方ありません。
明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

Michiko

横になっていても張りがおさまらすあまり痛みが続く日が続いているのであれば病院へ行って診てもらい、張り止めを処方してもらうのがベストかと思いますょ😊

• つぐ

つぐ

わかりました!明日病院へ行ってこようと思います😖😖!

• 5月28日
  • Michiko

Michiko

ぜひそーして下さい😊
    もし薬を処方されなかったとしても病院に行って先生に診てもらった事で今の不安な気持ちや心配な気持ちも落ちくと思います😊

• 5月28日
  • つぐ

つぐ

はい!😊アドバイスいただけて、すっきりし今も少し楽になりましたありがとうございます😢✨

• 5月28日
  • Michiko

Michiko

そーですか😊
    良かったです😊
    妊娠中は情緒不安定でどうしても不安になりやすいですけど、不安や心配は溜め込むと良くないので、この位で病院行くのはどーかな?と考えず気になれば遠慮せず病院へ行って診てもらえば良いと思いますょ😊

• 5月28日
新米mama

私も特に張りや出血がないですが張ってる感じがあったので検診ではないですが受診し子宮頸管が短いといわれ自宅安静になりました😭

みんながみんなそうではないので気になる様であれば受診し張り止めを処方されてはいかがでしょうか?

• つぐ

つぐ

ええ!とても怖いですね😨やっぱり自己判断だとあとが怖いので明日病院行ってこようと思います😢ありがとうございます!

• 5月28日
  • 新米mama

新米mama

つぐさんは何ともなければいいですね😊

• 5月28日
  • つぐ

つぐ

ありがとうございます😭
    にゃんこさんも何もなく赤ちゃん元気で過ぎることを願っています🙏😿
    自宅で無理せずにゆっくりしてくださいね😊✨

• 5月28日
  • 新米mama

新米mama

ありがとうございます😭もう無事に成長して持ち堪えてくれる事祈ってます😢

• 5月28日
ぴー

18週で張るのはすごく早いですね💦わたしが初めて張ったのは27週くらいでした😅1時間に6回張ったら危険だからすぐ電話してって言われましたよ🤔

• つぐ

つぐ

軽い張りだとしてもやっぱり早いですよね、、😢💦心配なので明日病院に行くことにしました!ありがとうございます😭✨

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

心配ですね😭先生は「張りがあっても頸管が長くて子宮口がしっかり閉じていたらそこまで心配しなくていい」って言ってたので、つぐさんも何ともないといいです🙏✨

• 5月28日
  • つぐ

つぐ

ありがとうございます😢そうなんですね😧!あまり気にしすぎると赤ちゃんに悪いので、ゆっくり休んで明日受診して何もないことを祈ります😭✨

• 5月28日