※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
妊娠・出産

38w2dの妊婦で、赤ちゃんの体重が減っていて不安です。病院に体重管理をお願いしましたが、お腹がすきます。体重管理の方法を教えてください。

38w2dの妊婦です
昨日検診に行ってきたのですが赤ちゃんの体重が2700グラムでした!
一週間前に検診に行った時は2708グラムあったんですが今回体重が減っていました。
私自身は1.2キロ増えてたのですが子供に栄養がいってないのか不安です。
病院から私の体重も今以上増やさないで。とゆわれてますがお腹がすきます(´;ω;`)
体重管理されてた方どのようにされてましたか?

コメント

ぽよのすけ

赤ちゃんの体重は目安なので気になさらないでいいと思います(o^^o)

体重増やさないでって言われるとストレスですよねー(;_;)
私は臨月に入ったら気にせず食べました(笑)
だって明日でてくるかもしれないし〜って(笑)
お産の体力もいるので、お散歩して、食べて、早めに寝てましたよ(o^^o)

RUMI

私は行く度に増えたり減ったりでしたよ!
2700といわれたり、3000といわれたりであんまりあてにはしてませんでした。
実際産まれてきたときは2714グラムでしたが、予想体重は誤差±500あると考えて良いみたいですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!(*^_^*)
がんばってください♡

harumama.

回答ありがとうございます!
多少の誤差なら気にしなくても大丈夫ですかね( ´△`)

体重体重ゆわれると本当辛いです。
身長がそんなに高くないので難産になるから気をつけて!とゆわれてるので気にしちゃいます(泣)
体重何キロ増えられましたか?

harumama.

そんなに変動あったらあてにならないですよね( ;∀;)
お話し聞けて少し安心しました♪

ありがとうございます!
出産頑張ります♡

ぽよのすけ

私は結果10キロ増えました。
安定期入ってからお腹空いちゃって、でも月に1キロって言われたので、春雨スープやお鍋をたくさん食べました。もやしとかこんにゃくとかたくさん入れて。
ダイエット食みたいにしてても、すっごく増えますよねー
最後の月は、今まで頑張ったし、出産したらおっぱいの成分気にしなきゃいけないからってケーキとか食べてましたよー\(^o^)/
そのぶん、里帰りだったので、拭き掃除や布団干しやらで体動かしました(o^^o)

harumama.

どーしてもやっぱり増えちゃいますよね(笑)
母乳あげだしたら駄目なモノとか色合でてくるみたいですもんね(´;ω;`)
最後くらい自分にご褒美いいですねっ♡♡
わたしもできるだけ動くようにしてみます!

ぽよのすけ

体が出産に備えて、これでもかって蓄えますからね(@ ̄ρ ̄@)
私は春出産だったので、できるだけ薄着で(笑)体重はかってました(笑)
頑張ったご褒美とこれから頑張るご褒美を今のうちにあげてください(o^^o)

miichan.m

私も38週に入り予定日まで10日となった妊婦です!
6ヶ月辺りから体重増加を注意されて、夜はサラダだけとかの生活を続けてきましたが増えるものは増える…。我慢がずーっとストレスでしたが、先週くらいからもう後は産むだけだ!って、時に食欲を爆発させてます(^^)笑
この間の検診で1週間で1.6kgも増えてたのは衝撃でしたが(´Д` )お互いもう少しですね♡

1人目のとき乳腺炎に何度もなり母乳育児始まったらホント食べられないものが増えますからね(´・_・`)

出産頑張りましょう‼︎

harumama.

薄着ではかれるのいいですね~!!笑
もういっその事裸になってはかりたいです( ̄ー ̄)笑

シュークリームでも食べます♡

harumama.

予定日近いですね♡
サラダだけとか私堪えれないです(笑)
サラダ食べても体重増えたらやる気なくなりますね( ;∀;)
開き直りも必要ですよね♡(笑)
わたしも気にしないようにします。
その方が案外太らないかも?笑

出産お互い頑張りましょ~♪