※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきち
子育て・グッズ

子供を連れてゴミ出しできず悩んでいます。雨の日はどうしたらいいか迷っています。虐待や育児放棄になるか心配です。雨用のカバーを使って、子供を連れて行くべきでしょうか。

2人の子供を育てています。
毎回ゴミ出しの事ですが、毎回ゴミ2袋で50mくらい先のゴミ置場にゴミを出しています。
少し前までは、朝早くに起きて子供が寝ている間に出していたのですが、この頃は、下の子がゴミ出しの時間あたりに起きてグズって寝かすのに1時間くらいかかります。そうしてると、旦那も仕事に行く時間になり、私1人になるので、晴れている日は、2人を連れてゴミ出しできるのですが、雨の日はどうしようかなと思っています。
子供を家に置いておいて、ゴミを捨てに行くとやはり、3〜5分くらいですが、最低な母親(虐待?育児放棄?)とかになるのでしょうか?
やはりちゃんと、ベビーカーに雨用のカバーかけて1人乗せて、1人は抱っこ紐で抱えて、ゴミ2つに傘をさして行った方が良いのでしょうか?
旦那は朝起きるのが苦手なのでいつも出勤ギリギリなので頼めません。

コメント

とぉあ

少しの間なら全然置いてきますよ!
ゴミ出しだけですよね
ご飯行くとか、コンビニ行くとかじゃないので、全然良いと思います。

かほやん

ゴミ捨ててくるね〜って行って
ダッシュで帰ってきます(^^)

めめ

まだ私は2人子供がいないので分かりませんが、1人はおんぶ、1人はだっこ、片手でゴミ袋で連れてくと思います💧
上の子2歳近くて寝ていれば、下の子だけつれてくかもです。。
5ヶ月くらいだと、色んなもの口にいれませんか?
何も置いてないつもりでも、大人のみつけられないもの掴んでる時ないですか!?
私今でもトイレの間ですら目を離すの怖いですよ〜😢

さくママ

もしそれが虐待なら私はもう捕まってます😁笑
うちもゴミ出しがそれぐらいの距離ですが、普通に置いて行ってます!
お子さんの性格や行動にもよりますが、うちはちょっとだけ待っててと言うと大人しく待っててくれるので、今までそんな事考えた事無かったです😅

珊瑚

普通に捨てに行ってます😅小走りで帰ってきますよー。

LaLa

私も部屋の扉閉めてテレビ付けて、ダッシュでゴミ出ししてます。
たまに泣いてる時、ありますが、仕方ないと割り切って、お待たせ~!って抱っこしてなだめます。

ゆかきち

まとめてここでコメントさせていただきます。
少しの間ならいいかなぁーと思い、旦那に話したところ、まだ2歳前の子供と5ヶ月の子供を置いてゴミ捨てるのは危ないから絶対するなと怒られました。2人だけにすると、誤飲もあるし、上の子が下の子の上に乗ったりしたらどうするんや、たったの3〜5分かもしれんけど、その数分で子供が死んだらどうするんやっと怒られました。言われればそうだなぁーと思い、雨の日はもっと朝早く出るか、なんとかしてゴミを出そうと思います。
コメントくださった皆様ありがとうございました。