※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

腰痛について質問します⚡️最近お出かけ時に子どもをベビーカーに乗せる…

こんばんは、いつもお世話になだております🌸
腰痛について質問します⚡️
最近お出かけ時に子どもをベビーカーに乗せると泣くので、抱っこ紐で外出することが多いのですが、ついに腰が悲鳴をあげてきました。
ひどいときは起き上がるのも億劫になるくらい鈍痛がしたりします😢
そこで、少しでも軽くしたいのですが何をしたらいいのかわかりません…湿布とか?
夫は単身赴任中で頼ることができないので、1人でできるものでお願いします🌸
同じ経験のある方、これが良かった痛みが楽になったよ!というものがあれば教えていただきたいです✨宜しくお願いします☺️✨

コメント

あんこ

私はロイヒつぼこう貼って、ストレッチするようにしてます。
お大事に…😭

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🌸
    ロイヒつぼ膏探してみますね!ストレッチも効果的ですよね、三日坊主ですが痛みに耐えられないので頑張ってみます😂✨ありがとうございました💕

• 5月28日
なーふ

私はギックリ腰を繰り返していたのですが、私の対策としてはエルゴ系の抱っこ紐をやめました!
ワラップというボバラップの、日本版みたいなベビーラップでラップ抱っこしたらかなり腰痛楽になりました。
インスタにも販売者さんが説明動画をのせているのでわかりやすいです🌟
とはいえ、うちの子は6ヶ月で10キロ超えたので2時間立ちっぱなしくらいが限界ではあるのですが💦
うちもベビーカー嫌いです😭

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🌸
    エルゴ使ってます😢💦このタイプは肩は全く痛くなりませんが、腰がやられますよね!
    抱っこ紐を変えるのも一つの手ですね😳🌟6ヶ月で10kgはすぐ限界を迎えそうです!とはいえ、うちの子も9キロ超えしてきたのでそろそろ対策を考えねばなりません😂72さんも腰お大事にして下さい✨✨ありがとうございました💓

• 6月4日