※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

エコー写真で6w2dの胎児を確認しましたが、詳しい日数は教えてもらえませんでした。心拍確認後に切迫流産と診断されました。赤ちゃんの安全性が心配です。いつ詳細が分かるでしょうか。

今日6w2dとエコー写真に書いてあったのですが、詳しい日数を教えてもらえていません。
いつ、教えてもらえるのでしょうか…。
それに、心拍を確認できたと同時に出血があって切迫流産と診断されました。
赤ちゃん、大丈夫なのでしょうか…

コメント

ゆち

こんにちは。私も6週頃は週数の説明ありませんでしたよ。8週くらいから、週数通りの大きさだね〜と言われるようになって、10週で予定日が決まりました!

出血不安ですよね。わたしも6週で心拍確認と同時に子宮内に出血のかたまりがあると言われました。仕事は普通にしてましたが、家では極力横になっていました。今はもう出血も無くなりましたよ。赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね。今は安静に、周りに甘えてください。一緒に頑張りましょう!

• きりん

きりん

そうなんですね!
    母子手帳の交付の欄に予定日と書かれてて聞いてなくて焦りました!!

塊があったんですね!一緒です。
    出血の量が多いから、安静に仕事は4週休んでくださいといわれ、、、(>_<)
    1ヶ月も休むのに抵抗があるんです…( ;∀;)

• 5月28日
  • ゆち

ゆち

急に1ヶ月と言われたら焦りますよね💦職場の方にはきちんと理解してもらう必要がありますしね😥

申し訳ないって気持ちもあるかもしれませんが、今はみほさんの体と赤ちゃんのために安静にしましょう!私は仕事しながら止血剤を飲んでましたが、通勤電車は混むしそれはそれで毎日不安でした😥早く出血止まるといいですね!!祈ってます!😫

• 5月28日
はじめてのママリ

その場で処置等や説明等なかったのでしょうか?💦

• きりん

きりん

処置は、仕事を4週休んで、ゴロゴロしといてくださいと言われました…。
    4週も休むものなんですかね…

• 5月28日