※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

バスチェアーの活用方法について相談です。バスチェアーを使ってお風呂のやり方を工夫したいけど、狭いお風呂場でスペースが心配。使い方や工夫のアイデアを教えてください。

バスチェアーの活用の仕方について教えてください( ^ω^ )
友人からアップリカのバスチェアーを頂きました!

今は洗面所に寝かせておきながらお風呂のドアを開けて私が先に体を洗っています。まだ寝返りもしない月齢ですし、シャワーの音が落ち着くのか大体静かにしてくれてます。私が洗い終わったら、赤ちゃんの服を脱がせて湯船の中で赤ちゃんの体を洗ってます。(最後は綺麗なお湯でかけ湯もしてます🚿)

今のお風呂場はかなり狭くて、バスチェアーを置いて私がお風呂椅子に座るとスペースがほぼ無さそうです😓なので寝返りを始めるor引越しまでまだ今のお風呂のやり方でも良いのかな?と悩んでいます。バスチェアーを乾かしたりする手間もありますし…(´・_・`)

ただ、使う事でこんなことが便利なことがあるとかこんな風に工夫して使っているとかあればせっかくなので使いたい気持ちもあります!

宜しくお願いします(*´ω`*)‼️

コメント

26

これですか?
うちもこれ使ってます✨

私は脱衣所にこれ置いて座らせて私が洗い終わるまで待っててもらってます✨
入る時はこれも一緒に持って入って座らせながら洗ってます!とても楽で買ってよかったなぁて思ってます( ¨̮ )

最近は離乳食も始まったので
これに座らせてご飯食べさせてます笑
水陸両用ってやつです♡笑

  • yu

    yu

    これです(*´ω`*)‼️
    脱衣所に置いておいておくのは考えてませんでした😲‼️
    離乳食でも使えるんですね😊💓
    うまく活用出来るようにしてみます。ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • 26

    26


    結構これあれば色々と
    便利だと思います✨✨

    いいえ~☆。.:*・゜

    • 5月29日
ひま

離乳食で使ってる方も
いらっしゃるみたいですよ!
汚れても洗えるし拭けるしってことで!!

  • yu

    yu

    離乳食の時とは思いつかなかったです!でも確かに汚れ拭き取れますもんね( ^ω^ )⭐︎

    • 5月29日