※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

子どもが生まれてから、わんちゃんの散歩について相談です。出産後1ヶ月は外出が難しい状況で、旦那さんが休みの日しか散歩に行けないため困っています。両親は同居しておらず、私か旦那しかいない状況です。

出産された方で、わんちゃん飼ってる方に質問です!
子どもが産まれてから、わんちゃんの
散歩ってどうされてましたか?
産後1ヶ月は外に出られないと思うんですけど
旦那さんは勤務体制的に休みの日しか
散歩にいってもらえないため、、、みなさん
教えてほしいです🙏⭐️
ちなみに両親同居ではないため
私か旦那しかおりません、🙈

コメント

こぐま

私は行きました!
いつもの散歩ルートでは無いですが、しんどいから少しだけでごめんねー。と言いながらお散歩に連れていくと、わかっているのか家の前や近場で済ませてくれていたので、苦では無かったです💦
ちなみに、戸建てなので赤ちゃんの寝てる間に2.3分程度です💦

  • 🌼

    🌼

    散歩行くといつも長いので
    どうしようと思ってて、、、
    小型犬ですが😱一軒家なので
    お庭で遊ばせるだけでも変わるかな〜と思ったり🤔

    • 5月29日
ペア

何の犬種飼っていますか?
そんなに運動量いらなければ、2週間くらい我慢させるのは無理ですか?💦
2週間後くらいからなら、赤ちゃんベビーカーに乗せてクルッと町内一周くらいなら出来ると思いますよ♡
うちはチワワとダックスだけど、雨降りが続く日とかは結構我慢させちゃいます🐶
それか、ペットシッターのお散歩代行を週二回、三回頼むかな。

  • 🌼

    🌼

    小型犬なのでそんなに散歩は
    いらないと思いながらも
    散歩大好きなので
    1日ずっと家に居させるのも
    ストレス溜まるよなーと😦
    お庭で遊ばせるか町内一周くらいならできますかね!考えてみます☺️

    • 5月29日
deleted user

1ヶ月は里帰りしていて
自宅に戻ってもこわくて行けなくて😭
3ヶ月から行ってました!
私は抱っこ紐派なのでそれからもずっと抱っこ紐で行ってます🤗

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!1ヶ月は
    外に出るのどうかと思ったので
    旦那さんに協力してもらったり
    行けそうなときに
    連れて行ってあげようと思います☺️
    ありがとうございました💞

    • 5月29日
もこム

うちは義実家に1ヶ月預かってもらいました(о´∀`о)
毎日わんこのお散歩もいってくれました(^o^)ちょっとあの犬臭さがないと寂しかったですが(笑)赤ちゃんのお世話も大変だし結果的に預かってもらってよかったです!

  • 🌼

    🌼

    実家に帰るか帰らず過ごすか
    迷ってて、、、帰るなら実家にも
    わんちゃんいるので散歩連れてってもらえるしいいかもですね☺️
    考えてみます☺️

    • 5月29日
アユ

ウチはゴールデンレトリバーを飼ってます🐕
しかも、しつけトレーニング中のワンコです。

あくまでウチの場合ですが…
トレーナーの躾方針だと、ワンコは基本的に人間都合で散歩していいそうです。
なので、体調の悪い日や雨の日などは家で排泄させて終了…で大丈夫との事。
小型犬だと室内の遊びや運動で充分らしいです。
我が家のワンコは朝は30分程歩きますが、夜は家の前だけです😊もしくは、夕方家のトイレで排泄したら夜行きません。

我が家と同じように…などとは言いませんが、まずはお身体の具合が第一です。無理なく散歩行ける時にゆっくり歩く…でもいいのではないでしょうか。

  • 🌼

    🌼

    いろんな意見を教えてもらったので
    産まれるまでに考えてみたいと
    おもいます!雨の日は本人が行きたがらないので連れてってないです😂🙏♡庭で遊ばせるか実家に帰って
    親に散歩してもらうなどなど
    自分がやりやすい方法を
    みつけてみます☺️

    • 5月29日