※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
家事・料理

離乳食についての質問です。今1歳3ヶ月の子供がいますが、離乳食のバリ…

いつもお世話になっています。離乳食についての質問です。今1歳3ヶ月の子供がいますが、離乳食のバリエーションについて悩んでいて、半月前まで子供が離乳食をちゃんとたくさん食べていたのに、最近はベビーフードばかり食べさせていたら、子供が離乳食を全然食べなくなりました(>_<)
離乳食作りですが、本当にストレスを感じています。
1歳3ヶ月なので、もう幼児食とかにしたほうがいいのかもしれないです。
朝食はスティックパンと、バナナとヨーグルトをあげてるのですが、それは食べてくれますが、後はフォローアップミルクですませています。
本当に悩んでいます。
良かったら、進め方のアドバイスとかなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママ

大人も薄味で作って取分けています😊
保育園でも2歳クラスと同じ幼児食を食べていると言われました。
給食で色々な調味料を使っているので、家でもあまり気にしなくなりました😅

今晩はタラのムニエル、アスパラバター焼き、ミネストローネ、さつまいもレモン煮です!

• はるこ

はるこ

アドバイスありがとうございます😄
    そうなんですね。先日幼児食の本を買ったのですが、1歳のメニューは少なくて2~3歳のメニューが多かったのでどうしようかなと思っていたんですが、参考にします。ありがとうございました‼

• 5月28日
  • ママ

ママ

ちゃんと本を買われたんですね✨
    私だったら2〜3歳のメニューでも調味料を減らす、形状を小さくするなどアレンジして食べさせます😊
    同じものを食べると美味しいものが出来たか分かりますし、準備も楽なのでオススメです♪

• 5月28日
  • はるこ

はるこ

なるほど!そうですね🎵
    私もアレンジして食べさせるようにします😄

• 5月28日

少しでも食べてくれるおかずがあるのであれば、多めに作って冷凍ストックはいかがですか?レンチンするだけですから楽ですよ。例えばシチューなら野菜も肉も入ってるし乳製品も摂取できますし、バランス良いと思います。

うちは焼いたものが好きなようで、最近はいろんな種類のハンバーグを作ったりしてます。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます💡
    多めに作って冷凍ですね。
    アドバイス参考にします😄

• 5月28日

退会ユーザー

うちはこんな感じで、とりあえず食べてくれるおかずを小分け冷凍してます❗️参考にならないかもですが、頑張ってください😊

• 5月28日
  • はるこ

はるこ

写真も載せてもらってありがとうございます✨
    頑張ります❗

• 5月28日
はるこ

皆さん、温かい回答ありがとうございました😄感謝しています。もやもやしていたのが、すっきりしました。
これから、アドバイスをもとに頑張ります❗