※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
子育て・グッズ

ベビーベッドについてのアドバイスをお願いします。アップリカのココネルが気になっています。使っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは♩皆さんはbabyチャンが産まれてからベットに寝かせてますか!?
最近色々見ててベットを買おうかどうか迷ってるのですが、、
アップリカのココネルていうのが折りたたみも出来るし悩み中です(∵`)
使ってる人よければ教えて下さい。
他にもベット自体使ってない方いましたら教えて下さい♡

コメント

natsucan

ウチは最初から西松屋で売ってる赤ちゃん用の敷き布団使ってます(o^^o)
ベットは高いし場所も取るし、動くようになると転落とかも怖かったので(^◇^;)

ウチの子は寝相悪くてめちゃくちゃゴロゴロ移動するので、ベットだと頭打ったり、どこかを柵にぶつけると起きちゃったりしますし、敷布団で良かったと思ってます♪( ´▽`)

• AYU♩

AYU♩

回答ありがとうございます♡
    敷布団にしたのですね♡
    たしかに場所とるんですよね(><)転倒も怖いですよね(><)
    オムツ変えるときとかは大変じゃないですか!?

• 11月7日
  • natsucan

natsucan

ベットの方がわざわざ柵下げてオムツ替えするので大変そうかも( ̄▽ ̄)

新生児の時は夜中ミルクあげるたびに替えてましたが、今は寝る直前に替えて、夜中も起きないので私も起きず朝までそのまま寝ちゃいます(^◇^;)
    オムツが気持ち悪くて泣かない子なので余計ですね(笑)

• 11月7日
  • natsucan

natsucan

あ、あと子供が産まれて卒乳するまではほぼお母さんは熟睡出来ないと思うので、赤ちゃん寝返りで踏んじゃうとかはあまり無いかと思います♪
    旦那も相当寝相悪いのですが、川の字で寝てても今の所何も無いです(o^^o)
    子供の方が寝返りしまくって、旦那や私の顔を蹴ったり上で寝てたりはしますが(笑)

• 11月7日
  • AYU♩

AYU♩

ありがとうございます♡
    オムツも大変じゃなければベットさがゃなくても大丈夫そですね!夜起きない子ってすごく楽★
    いい子ですね♩♡
    そーですよね…熟睡できないって言いますもんねー(*_*)やっぱり寝れないもんなんですね(><)
    子供チャンのが動くんですね笑
    一緒に寝ることも考えていきます色々ありがとうございました♡

• 11月9日

ベビーベットどころかベビー布団すら使ってません(*・∀・*)ノ

ベビーベットは置くとこなかったので辞めて、ベビー布団だけ購入しましたが、結局は同じ布団で旦那と川の字で寝ています🎵

今10ヶ月ですが、寝相が悪く布団のど真ん中で寝てることもしばしば(TДT)私の寝る場所がなくていつも小さくなって寝ています( ̄▽ ̄;)笑っ

• AYU♩

AYU♩

ベビー布団も使ってないんですね!!(°ω°)
    川の字イイですねー♩
    自分達も敷布団で寝てるので出来るのであれば一緒に寝たりしたいですがぶつかったり潰さないか
    心配になっちゃいますが大丈夫なものですか!?

• 11月7日
とーいっく

うちはベビーベッドレンタルしたのですが、結局使っていません。
夫が赤ちゃん可愛すぎるって言って川の字で寝てます💕
ベビー布団もベビーベッドも焦って買わなくてもよかったなーって感じです😢

• AYU♩

AYU♩

レンタル出来るんですね(º∀º)
    川の字イイですねー♩
    やっぱり可愛くて近くにいたいものなんですね♡旦那さんがそ〜言ってくれると嬉しいですね♡
    たしかに焦る必要ないかもですねーᙏ̤̫♥︎∗*゚考えてみます♩

• 11月7日
さち⑅◡̈*

ココネル使っています^ ^

・ベッド下に収納スペースがない。
・持ち運び可能とあるが、重すぎて女性1人では到底持てない。

私はこの2点がちょっと気になりますが、ベッドも大きすぎず、
また柵にメリーも装着でき、何より息子はベッドでよく寝てくれるので買ってよかったと思ってます^_^

息子と一緒に寝たいのですが手や足が当たってしまったりするかもしれないと思って妊娠8か月の頃に赤ちゃん本舗で購入しました⑅◡̈

• AYU♩

AYU♩

使ってるんですね♩
    けっこー重いんですね笑
    でも持ち運ぶ時は実家から自宅に運ぶくらいでほぼないですよね。
    メリーもつけれるんですねᙏ̤̫♥︎∗*゚
    それで心地よく寝てくれればイイですねー♪*゚
    ココネルは使わなくなったら小さく収納出来るとこが魅力ですよね☆とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡♥

• 11月9日