※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUGI
お金・保険

お子様の学資保険について相談です。長女はJAの学資保険に加入中。新しい子の保険に悩んでいます。

お子様の学資保険 もしくはそれに代わる終身保険 加入されてますか?? 参考までに どこの保険に加入されてるか教えてほしいです🤗
ちなみに長女はJAの学資保険に加入しました!
今年の4月から利率(?)が変更になって(前の方がよかった)これから生まれてくる子の保険どこにしようか、もしくは保険に加入せず定期預金とかにするほうがいいのか…と悩んでます…

コメント

りーちゃん

こんにちは!
私は郵便局の学資保険にしてます😊

• SUGI

SUGI

かんぽ有名ですよね〜😊
    最近どこの学資保険も戻り率が多くても108とかなので悩みます🖤

• 5月29日
みょうが

オリックス生命の終身保険に加入してます!
戻り率が変わらず良さげだったので決めました✨

• SUGI

SUGI

やはり終身保険の方多いんですね〜!1人目のときは学資保険しか目に入ってなかったので終身保険も視野にもうちょっと情報収集しようと思います。ありがとうございます!

• 5月29日
ゆっちい

私はマニュライフ生命の終身保険に加入してます!
ドル建てで、解約返戻金の利率がいいと言われました!
私も以前は保険に加入せず、定期預金をしていましたが、利率が悪いので、それなら保険に加入された方がいいと思います😊

• SUGI

SUGI

ドル建て!私が、最も気になってるやつです😍学資目的で解約することを前提に入られたということでしょうか??

• 5月29日
  • ゆっちい

ゆっちい

そうです😊学資目的で解約前提ですが、子供が大学まで行ったらその後は夫婦の老後の貯蓄目的で積み立てていくつもりです!
    旦那は学資目的、私は老後の貯蓄目的で加入しています❣️
    アメリカドルとオーストラリアドルが利率が良いとオススメされましたが、オーストラリアドルは馴染みがなさすぎて、アメリカドルにしました(笑)

• 5月29日
  • SUGI

SUGI

お子様の名義ではなくご夫婦の名義で加入されてるんですか??
    オーストラリア=豪ドルってやつですよね??テレビでたまに見かけますが 私も馴染みなしです。なんならドル全般馴染みなしです(笑)ですが日本の学資が戻り率悪いので 102とかならわざわざ保険に加入しなくても自分で貯めててもかわらんやんっとか思っちゃってドル建て勉強してみよーと思ってるところです😎

• 5月30日

学資保険はソニー生命で、医療保険はオリックス生命にしました🤗

• SUGI

SUGI

医療も入っておられるんですね👏
    ウチはまだ学資だけで…私自身には何もかけてないですw
    節約がんばらなきゃ…😂

• 5月29日
あかね

学資がわりにソニー生命の養老保険に入ってます。

• SUGI

SUGI

養老保険 はじめて聞きました😳!
    お子様2人とも同じ保険ですか??

• 5月29日